最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:23
総数:166013
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、特別教室まで大掃除をしてくれました。その後は、教室で和気藹々とゲームをしました。さすが高学年です。頼もしい限り。

1年生 帰りの会

1年生が、今年最後の帰りの会で、友達と楽しそうに歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 音楽

「やまびこさ〜ん」「まねっこさ〜ん」1年生が音楽で先生のいい声をまねしようとしています。とってもじょうず。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テスト返し

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が、かけ算のテスト直しをしています。校長先生にも「ここまちがえちゃったよ。」と見せています。ちゃんと直すのが大事だね。

6年 理科

6年生は、理科で水溶液の性質の学習をしています。酸性の液体にアルミニウムが溶ける様子を観察しました。実験用ゴーグルをつけて、気泡が出てくるのをじ〜と観察し、記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が、多目的室で書き初めをしました。大きな字を太い筆で書くのもたいへんですが、準備や片付けも奮闘中。

4年 球根を植えました。

「緑の少年団」の4年生。グリーンバンクからいただいた球根を植えました。入学式の頃には、チューリップが新1年生をやさしく迎えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 冬支度

画像1 画像1
2年生が育てているいちごは、ベランダから室内に移りました。いちごさん、よかったね。

2年 版画

2年生は、紙版画を刷り始めました。たいへんなことになっているような。あら〜体も黒くなっている人が・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘のすごさを伝えよう大発表会その4

いよいよラストです。
富岳会の皆様やクラスの友達からさまざまな質問がありましたが、
とても上手に受け応えをしていました。
緊張した、楽しかった、嬉しかった、新たなことを知ることができた。
子どもたちからこんな声が聞けて発表会。貴重な経験となりました。

富岳会の皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘のすごさを伝えよう大発表会その3

もう少し続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘のすごさを伝えよう大発表会その2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘のすごさを伝えよう!大発表会その1

千福が丘のすごさを知り、伝えるべく取り組んできた3年生。
ついに9カ月の成果を発揮する日が来ました。
ゲストとして、富岳会の皆様が11名をお集まりくださいました。
千福が丘を知り尽くした皆様を前にした3年生でしたが、
とってもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶の出前講座

画像1 画像1
贅沢な時間ですね。ほっと一息。

5年 お茶の出前講座

5年生でも、「お茶をついだことがない。」「お茶をあまり飲まない。」子もいます。いい機会ですね。1杯目と2杯目の味の違いに気づいて驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習〜鼓笛〜

いい雰囲気で、伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝練習〜鼓笛引き継ぎ〜

6年生から、5年生へ引き継いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶の出前講座(3年)

お茶の出前講座です。
おいしいお茶の入れ方を学びます。
これで、家でもさらにおいしい茶が飲めますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会でクリスマスツリー完成!(3年)パート4

いよいよラスト!
今年も楽しいクリスマスになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会でクリスマスツリー完成!(3年)パート3

まだまだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式準備 6年修了式
3/20 1-5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/21 春分の日 学年末休業
3/23 PTA会計監査
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223