最新更新日:2024/06/02
本日:count up13
昨日:23
総数:166025
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年 鼓笛練習

5年生が、いよいよ新曲のテストが始まっています。6年生からバトンタッチされたので、意気込みを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

5年生は、おもりの重さでふりこの振れ幅に違いがあるか、調べています。自分たちの消しゴムなどをつけています。「消しゴムだと、不安定だよ。」という不都合が出てきました。さあ、どうするどうする?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽

4年生が、すてきな曲を歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 感謝の気持ち

6年生が家庭科で、日頃お世話になっている方に感謝の気持ちを込めた制作をしています。ミシンの扱いも慣れていて、楽しそうです。「できました。これです!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生からの送り物

4年生は、歌を手話で表現しながら、メッセージを大きな絵や文字で伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活

小さい頃の「わたし」のことをおうちの人に聞いてきて、まとめています。みんなとっても小さくて、かわいいね。家族の宝物だね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が何か作り始めました。「ニョキニョキとびだせ」というタイトルです。袋に空気を入れて形を作っているようですよ。

1年 6年生を送る会準備

1年生も、出し物の準備をしています。もう仕上げで、演出家が時間を計っています。カンペも出ています。ザリガニも聞いています。
 とってもかわいいので、お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 6年生を送る会の準備

画像1 画像1
4年生が、朝から忙しそうに6年生を送る会の準備しています。「ドア閉めようよ」「6年生に言わないでね!」というわけで、これ以上お見せできなくて残念です。

1年 算数

引き算の勉強中。どんなふうに考えたのかを書くことが大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工

4年生が、自分や友達の作品を鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 できたかな?

先生、あってますか?
画像1 画像1

6年 クッキー作り

1日中おいしいにおいが漂っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 感謝の気持ち

6年生が、お世話になった先生方への感謝の気持ちを表そうと、クッキー作りをしました。得意な子たちがリーダーになって仲良く手際よく作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 朝読書

先生は出張です。でも、黙って静かに読書中。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 凧揚げ

やっぱり絡んでしまいますね。
画像1 画像1

1年 凧揚げ

1年生が凧揚げをしています。難しいですね。だんだん揚がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛引き継ぎ式の朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ4・5年生が引き継ぐ鼓笛隊の練習。緊張感があります。

6年卒業まであと38日

6年生は、卒業まであと38日です。自作の日めくりには、その日を書いた人のメッセージが入っています。「六送会も成功できるようがんばろう。声出しもがんばっていこう。」声出しとは、卒業式の時の返事の練習です。みんなに発したメッセージ、さすが6年生です。
 6年生も、送る会の出し物の準備を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

3年生は、ドリブルゲームをしています。どうしたら相手のドリブルを防げるかな、どうしたら突破できるかな。かっこよくなってきたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 スパイラル劇場(昼休み)
3/10 安全点検
3/12 地区児童会
3/13 短縮日課 卒業式総練習
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223