最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:117
総数:451555
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

日本の水産業の課題は・・・5年生

 輸入うなぎと日本産うなぎを
 価格や安全性などから比べて、
 日本の水産業について考えます。
 水産資源や働き手の問題などたくさんの課題が見つかったようです。
 ふだん食べている魚の味も、いつもとは違う味わいになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 無事終了!

 予定していたプログラムを終え、5年生が学校に戻ってきました。
 少し疲れているようにも見えましたが、「ただいま!」の声がわくわく広場に響きました。
 2日間の思い出を大切にし、2日間で学んだ多くのことをこれからの学校生活に活かしていきたいですね。

 4連休でしっかり体を休めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

火起こし!お昼です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火を起こして、
お味噌汁を作ります!

クラフト工作

画像1 画像1 画像2 画像2
何ができたかな?
すてきなお土産です。
お楽しみに〜

来た時よりも美しく

画像1 画像1 画像2 画像2
予定よりも少し短い時間となりましたが、
清掃です。
つぎの方のために、
きれいにします。
久しぶりの清掃活動ですね

朝ごはんです

画像1 画像1 画像2 画像2
いつもより早めの夕食だったせいか、
お腹が空いている子が多いようです。

朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで迎えた2日目の朝です。
雨もあがって
朝のつどいです。
自然の中のラジオ体操

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
起床です。
夜は静かで、みんなよく眠れたようでした。
いよいよ2日目スタート!
天気が回復するといいですね

寝る準備です

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に入って、
いよいよ睡眠の準備です。
ベッドで寝られるかな

入浴タイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
?5人ずつ密を避けながらの入浴です。
1日の疲れがとれるといいですね

いよいよ、火の神が帰ります

画像1 画像1 画像2 画像2
距離を保ったマイムマイムは、
アンコールにより2回も!
学年全体で盛り上がりました。
すてきな思い出ができましたね!

スタンツ!

画像1 画像1
ダンス!劇!クイズ!マジック?!

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
火の神より火をいただき、
キャンプファイヤーのスタートです!

夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2
ハンバーグです。
みんなで食べると、
いつもとは違って美味しさがアップしたかな?

夕べのつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
校旗を降納し、
夕べのつどいです。
少しずつ暗くなってきましたが、
みんなのテンションは、
正反対です。

スタンツ練習タイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよキャンプファイヤー、、
の前に、スタンツの練習です。
各クラスに分かれて、練習にも熱が入ります。

フィールドビンゴ!自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
風の音を探したり、ハートの葉っぱを探したり。
自然に、自然とふれあいます。
まだまだ元気いっぱいです。

みんなで桃沢!

画像1 画像1
密を避けながら、
集合写真!

部屋に入って??

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに、部屋に入りました!
施設が新しいので、
やっぱり、きれいなお部屋です。

後半組も食べ終わりました!

画像1 画像1
おいしいカレーライスでした!
みんな、ちゃんと黙って食べて、
対策ばっちりです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 朝:修了式 特別日課3時間 卒業式13:30開式 1〜5年下校11:30
3/20 祝日(春分の日)春休み開始(4/6まで)
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

市P連 家庭教育委員会だより

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300