最新更新日:2024/06/18
本日:count up308
昨日:198
総数:454623
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

5年生プロジェクト その後の稲の様子は

水槽で、こんなに大きく稲が育っています!
さあ、このあとどうなりますか
画像1 画像1

【5年生】学年リレー

学年体育で、リレー対決を行いました。
どのクラスも天候に恵まれず練習は十分と言えない中でしたが、練習の時よりも走り方やバトンパスの仕方が上手になっていました。
運動会本番でのリレー対決が楽しみになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

一人で悩まないで!

 市役所健康推進課の保健師が講師となり、「SOSの出し方教室」が行われました。
 思春期にさしかかった5年生の心も、随分と揺れているようです。悩みもいっぱいあるようです。
 困ったときにどのようにSOSを発信したらよいのか、確認することができました。
 一人で悩まず、まずはだれかに相談をしてみましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの運動場での体育です!

5年生のリレーです。
バトンタッチの練習を積んできています。
体力も回復してきて、スピードも上がってきました!
やっぱり、外で思い切り体を動かす姿は、素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科の授業

 5年生は、日本の気候について学んでいます。
 降水量と気温のグラフを見ながら、地名を必死に考えていました。
 同じ日本でも、場所によってこんなに違うんですね。
 みんなの住んでいる裾野市は、どんな気候かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 朝:修了式 特別日課3時間 卒業式13:30開式 1〜5年下校11:30
3/20 祝日(春分の日)春休み開始(4/6まで)
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

市P連 家庭教育委員会だより

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300