最新更新日:2024/05/31
本日:count up109
昨日:290
総数:732715
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

わたしの主張裾野市大会に向けて

 明日、裾野市民文化センターで「わたしの主張裾野市大会」が開催されます。大会を前日に控え、本校の代表として参加する生徒の発表を全校集会で行いました。感染症拡大予防のため、3年生のみ体育館で、1・2年生はオンラインでの参加となりましたが、気持ちのこもったとても素晴らしい発表でした。本番でも力を発揮できることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語「批判的に読む」

 要約と言われると、なかなかなどうしていいかわからない人もいると思います。要約の行い方について、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語「修学旅行の思い出」

 修学旅行を振り返り、楽しかったことや学んだこと等をまとめました。今まで学習した表現方法を生かして、思いを的確に表すことができました。各グループでよく発表できていた人が全体の前で発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「帰りの新幹線その2」

 生徒たちがよく頑張りました。充実した3日間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行「帰りの新幹線」

 一日遅れになりましたが、帰りの新幹線の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「帰途へ」

 名残惜しいですが、そろそろ裾野に帰り始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「タクシー研修終了その3」

 タクシーの運転手さんのおかげで充実した研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「タクシー研修終了その2」

 タクシーの運転手さんと別れるのも名残惜しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「タクシー研修終了」

 タクシー研修が修了し、続々と京都駅に戻ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「タクシー研修その2」

 充実した研修となることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「タクシー研修」

 ホテルからタクシーでスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「3日目朝食その2」

ビュッフェスタイルとなります。品数も豊富で、どれもおいしいです。幸せ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「3日目朝食」

 さぁ朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「3日目スタート」

 とても素晴らしいホテルでした。ゆっくり休めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「ホテル着」

 座禅体験後、バスで移動して2日目のホテルに入りました。大きなホテルでびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「座禅体験その2」

 希望する人は、警策の体験も受けることができました。緊張しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「座禅体験」

 お寺で座禅を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「すこし早い夕食その2」

 ゆばや湯豆腐など、京都らしい夕食でした。たくさん歩いたのですが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行「少し早い夕食」

 今日は夜に体験があるため、少し早い夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行「班別自主研修その3」

 班ごとに計画を立て、力を合わせてまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 全校集会
6/4 専門委員会
6/6 PTA読み聞かせ
部活動関係
6/8 中体連陸上東部大会
6/9 中体連陸上東部大会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145