最新更新日:2024/05/27
本日:count up4
昨日:53
総数:270304
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

3年生修学旅行 時間通り!!

画像1 画像1
新幹線は時間通りに進んでいます。
ボリューム弁当も食べ、元気いっぱい新富士を出発します。

3年修学旅行 京都駅です

画像1 画像1
16時9分の新幹線に乗って静岡へ帰ります。
三島駅到着は18時49分の予定です。

3年生修学旅行 タクシー研修

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺で。
タクシーの運転手さんの案内で京都市内研修中です。

3年修学旅行 3日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ最終日。
今日はタクシー研修です。

今日の京都は暑そうです!!

3年修学旅行 絵付け中

画像1 画像1 画像2 画像2
筆を使って上手に絵をかいています。
個性溢れる作品が出来上がってる…かな?

3年修学旅行 湯呑みの絵付け

画像1 画像1 画像2 画像2
これから湯呑みの絵付けです。世界でたった一つしかない自分だけの湯呑み。
さぁ、どんな作品になるかな?

3年修学旅行 各班無事にホテルに到着

画像1 画像1
雨の中の班別研修。
予定を変更しながら無事にホテルに戻ってきました。
夕飯を食べたら、湯呑みの絵付け体験へ行きます。

3年修学旅行 班別研修中

画像1 画像1
雨の中班で相談しながらバスに乗って京都市内を研修中です。

3年修学旅行 2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
1日お世話になった旅館『よしだや』さんにお礼&別れを告げ、奈良から京都に向かってバスは走ります。

3年修学旅行 無事旅館に到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時50分東大寺からみんなで歩いて無事に旅館へ到着。
今日は歩き疲れました。

ゴハンは自分達の部屋で食べます。
みんなで仲良く美味しくいただきました。

3年修学旅行 大仏さんの鼻の穴

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体を伸ばして穴を通るぞ!!
頭がよくなぁ〜れ!!

3年修学旅行 大仏

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに大仏さんとご対面!!
頭のイボはバレーボールくらいあるそうです。
みんなずっと上をむきっぱなし。首が痛いかな?

3年修学旅行 東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ大仏さんとご対面です。
見上げながらガイドさんの話をよく聞いています。

3年修学旅行 金剛力士像

画像1 画像1
金剛力士像の迫力に圧巻!!
みんな口があいています。

薬師寺

画像1 画像1 画像2 画像2
お坊さんの説法を聞きました。
お坊さんの一言一言にみんな笑い声をあげてました。
『先生!!あんなに笑ったの久しぶりだよ。』
笑顔の感想でした。

法隆寺

画像1 画像1
世界最古の木造建築を見学しています。

平等院鳳凰堂

画像1 画像1 画像2 画像2
京都からバスで奈良へ。
平等院鳳凰堂の前でクラス写真!!
今日の奈良は27℃まで上がるそうです。

新幹線

画像1 画像1
ただ今三河安城通過。
3年生を乗せて新幹線は一路京都へ。

3年生修学旅行 出発式

画像1 画像1
朝5時45分。
待ちに待った修学旅行。
いよいよ京都奈良に向かって3年生出発です!!

3年生修学旅行に向けて最終チェック

来週の修学旅行に向けてしおりをチェック。
集合時間は?新幹線は何号車?京都に着くのは何時?
わくわく、ドキドキ、
期待で胸が膨らみます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/4)
4/4 新任式  入学式準備
4/5 前期始業式 入学式    第1ステージ開始(4〜7月)

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236