最新更新日:2024/06/02
本日:count up31
昨日:117
総数:451578
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

運動会の練習! 4年生

 いよいよ2週間後に迫った運動会です。
4年生では、全員リレーの練習をしました。
声を出して応援したい気持ちをぐっと我慢して
拍手で仲間を励ましていました。
 本番は、どこにクラスが勝つのか!?
画像1 画像1
画像2 画像2

木版画!4年生

 4年生の図工では、彫刻刀を使って版画をつくっています。
思い思いの生き物を、丁寧に彫り進めていきます。
 できあがりが、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数4年生  がい数

 4年生の算数では、がい数の学習をしています。
 「四捨五入」や「以上・以下」「未満」などの
難しい言葉がたくさん!桁数も増えて、数字もたくさん!
でも、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

美味しい静岡県

画像1 画像1 画像2 画像2
茶摘み体験、試飲をさせてもらって
帰ります。
お土産ももらえました。
お茶葉は、ウーロン茶もできますが、天ぷらがオススメだそうです。持ち帰りますので、ご賞味ください

茶摘みの後は…

画像1 画像1 画像2 画像2
お茶をいただいて、帰ります!
やっぱり美味しいですね

茶摘み 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
 

茶摘み4年

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん摘み取ることができました!

茶摘みです 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
摘み方を教わって、新茶を摘みとります

茶摘み開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 

みんな着替えて 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
茶摘みの準備完了!

茶摘み体験 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
茶摘み衣装に着替えます。

韮山到着!4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
体験する場所に到着しました。目の前は、反射炉です。

お茶つみに出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生がお茶つみ体験に出かけます。
天気も大丈夫そうです。
貴重な体験になるといいですね

要点をまとめよう! 国語 4年生

 4年生の国語では、説明文を段落ごとに要点にまとめました。
 大切な言葉や文章の意味を考えながら、
 短い文章にまとめていきます。
 「アメンボ」の勉強を生かして、
 自分で要点をまとめることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

生活習慣病検診 4年生

 4年生は、生活習慣病検診のため採血します。
 注射にどきどきしている子もたくさんいましたが、
 将来の自分自身のために、ぐっと我慢。
 みんな、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

木版画

4年生が木版画制作に取り掛かっています。
彫刻刀を使って版木を彫るのは、ほとんどの子が初めてです。
彫る場所を確認しながら、ゆっくりゆっくり慎重に彫り進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

行ってきます!

 4年生は全員参加で社会科見学に出発しました!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 朝:修了式 特別日課3時間 卒業式13:30開式 1〜5年下校11:30
3/20 祝日(春分の日)春休み開始(4/6まで)
3/21 お休み
3/22 お休み
3/23 お休み
3/24 お休み
3/25 お休み

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

市P連 家庭教育委員会だより

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300