最新更新日:2024/05/29
本日:count up77
昨日:96
総数:265768
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

お弁当の時間〜黙食〜

お家の方に作っていただいたお弁当を黙食で味わって食べました。

明日から給食が始まります。このことについて、心配をされている方も多いと思います。「感染リスク」と「子供の学びの保障」、本当に悩ましいところです。ただ、裾野市では感染状況を検討した結果、給食を実施することにしていますので、今までより、さらに気を付けて給食の時間に備えるつもりです。今日は、その前段階として、緊急事態宣言下でのお弁当の食べ方が各クラスで指導されているはずです。恐る恐る(話したい気持ちは分かるので)、教室を回りましたが、一人もしゃべっている人がいませんでした。廊下を歩く自分の足音が響くくらいです。健気で、涙が出そうになりました。子供たちが、こんなに頑張っているのだから、世の中の若者、大人、十分気を付けようね!全てのクラスが◎でした。今後も気を付けて、給食をいただきます。いつか、楽しく話をしながら食べられる日が戻ってくることを夢見て。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 6年 シニアクラブの皆さんへ感謝の気持ちを伝える会
たてわり活動
3/9 PTA・新常任事業調整会
図書サポーター活動日
3/10 図書返却最終日
3/11 卒業式総練習
スクールカウンセラー来校日
3/12 お休み
3/13 お休み
ダディーズ奉仕作業

グランドデザイン他

学校便り

月行事予定表

GIGAスクール

保健室から

事務室から

南小の1年間(R3)

その他のおたより

南小PTA

夢と輝きの教育推進会

家庭教育学級

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374