最新更新日:2024/05/27
本日:count up2
昨日:53
総数:270302
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

2年社会見学13

プレイホールにて、朝のつどいが
行われました。今日は待ちに待った
班別研修の日です。どの班も気合い
が入っています。

2年社会見学12

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、おなかすいて食欲モリモリ。
楽しい夕食の時間。

2年社会見学11

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の研修のまとめを行っています。

2年社会見学10

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、川崎市青少年の家に到着しました。

2年社会見学9

画像1 画像1
赤レンガ倉庫で休憩中。

2年社会見学8

画像1 画像1 画像2 画像2
チキンラーメンづくりに挑戦中!

2年社会見学7

画像1 画像1 画像2 画像2
カップヌードルミュージアムに到着。

2年社会見学6

画像1 画像1
館内の一室を借りて、昼食となりました。

2年社会見学5

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろ見学したり、体験したりして
います。

2年社会見学4

画像1 画像1
興味津津で見学中。

2年社会見学3

画像1 画像1 画像2 画像2
三菱みなとみらい館に到着しました。

2年社会見学2

画像1 画像1
海老名のサービスエリアでトイレ休憩。
順調に進んでいます。

無題

画像1 画像1
出発式。

2年社会見学1

全員参加で元気に行ってきます。

今日の体育

 静岡県の体力テストの結果から、「投げる」という能力に課題があるということで、今日の2年男子体育では、やり投げのような「ジャバリックスロー」という競技を体験しました。
 先にラバーがついたビニル樹脂製の「やり」を、助走をつけて遠くに飛ばすという動作にもしだいに慣れ、だんだん遠くへ飛ばせるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業(〜4月5日)
4/5 新任式
入学式準備
4/6 1学期始業式
入学式
午前のみ(弁当なし)
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236