![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:241 総数:736626 |
大根の収穫と販売![]() ![]() 野菜作りは難しく、スマートな大根ですが10本以上はとれました。 職員への販売も行いました。 ワックスがけ
今日の清掃は10分延長で、ワックスがけをしました。来週からは床磨きに力を入れます。
![]() ![]() ![]() ![]() 掲示物等![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・生徒作品 折り紙 ・ラーニングピラミッド・・・だから、学びあうことが大切 今日の授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 英語 過去分詞(受身) 今日の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝の富士山
昨日、この辺は雨でしたが富士山には雪が降りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日のワックスがけに向けて![]() ![]() きれいにしてくれて、ありがとうございます。 季節の掲示物![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・3年生を送る会に向けて、1・2年生の合同練習を行います。 ・平成27年度前期生徒会役員選挙の応援演説が昨日から行われています。 今日の富中4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 英語 比較の用例を練習しています。 今日の富中3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 英語 総合問題を解いています。 3年 数学 総合問題を解いています。 今日の富中2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の富中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (下の写真は1年生の作品です) 3年 社会 復習問題の正答を確認しています 3年 家庭科 調理実習 ホットケーキをつくりました 学校評議員から
学校評価の説明後、いくつかの質問や意見をいただきました。
3月には、今年度の学校評価として公表します。 評議員の方から、いただいた意見には次のようなものがありました。 ・授業改善(学びの共同体)やピア・サポート活動の成果を市内にもっと発信したほうが良い。 →本校の研修には県内外からの参加者もあり、落ち着いて学習に取り組む様子や仲間とともに学習課題に取り組む様子について肯定的な評価をいただいております。全ての生徒が主体的に活動する授業を目指しています。こうした取組を引き続き発信していきます。 ・学校生活(学校が楽しい 96%)や授業(仲間と関わりながら楽しく意欲的に参加 93%)について、高い評価を生徒がしているが、満足していない数パーセントの生徒のためにも、引き続きがんばってほしい。学校の良い表れを生徒にフィードバックして、褒めることを大切にしてほしい。 →現状に満足することなく質の向上を目指していきます。教職員、生徒一人一人が富岡中であることの誇りを持つよう働き掛けていきます。 ・登下校の安全についての生徒と教師の意識のずれをどのように解決していくか。学校周辺の交通事情を勘案した対応が必要となる。 →保護者、生徒への啓発だけで改善できないことは、今後関係機関にも協力を求めていきます。 ・我が家のルールは生活面のことか、学習面のことか。 →家庭学習を充実させるためには、まずは安定した家庭生活を主体的につくるため、生徒と保護者で話し合い、取り組むことに主眼を置き、内容については限定していません。次年度も継続していきます。 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 2年女子 保体 卓球 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観と学校評価から提言をいただきました。 1年 技術 チューブライトの制作 1年 美術 メッセージカード作り 2年 理科 雲ができるしくみをペットボトルで確認しました。 今朝のようす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・登校のようす…グリーンベルトがあるところを歩いてきます。 ・応援練習 ・園芸委員会と用務員さんが花の世話をしてくれています。今は日当たりの良いところに集中しておいています。 今週はワックス清掃です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつも一生懸命に掃除をしている職員室担当の生徒です。 |
|