最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:128
総数:732874
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

=修学旅行速報6

画像1 画像1
いろんな学校が沢山見学に来ています。クラスごとに行動中。それにしても暑いなぁ。

レクリエーション!

画像1 画像1
長縄をやっています!



◎修学旅行速報3

画像1 画像1
法隆寺に着きました。奈良はとても暑いですが、みんな元気です。
五重塔に感心しています。

=修学旅行速報5

画像1 画像1
へぇ!! なるほど〜。歴史の資料集の写真と一緒だね。おっと!ピースサインで元気をアピール☆

=修学旅行速報4

画像1 画像1
記念すべき、最初の見学地法隆寺です。卒業アルバム用にクラス集合写真を写しました。暑いです。

ソーラン節!

画像1 画像1 画像2 画像2
この日のために練習したソーラン節。お世話になった民宿の方々に感謝の気持ちを込めて踊りました。

これから退村式です。

画像1 画像1
あっという間の3日間でした。これから最後のプログラムの退村式です!


昼食です。

画像1 画像1
焼きそば、チキンライス、唐揚げ、わかめスープです。

昼食後は、レクリエーションです。



○修学旅行速報6

画像1 画像1 画像2 画像2
車中お弁当Time

=修学旅行速報3

画像1 画像1
お昼のお弁当です。食べてる時は静かだな〜。

修学旅行速報♯

画像1 画像1
無事京都に着き、今からバス内でお弁当です☆

=修学旅行速報2

画像1 画像1
京都から奈良へ移動中。ん?あんまり古都っぽくないね。

○修学旅行速報5

画像1 画像1 画像2 画像2
車中では、ガイドさん(曽我さん)のためになる話が進行中です。一口と書いて、イモアライという読む町があるなんてビックリ!(◎_◎;)

○修学旅行速報4

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅に無事到着しました。息つく暇もなく、すぐに学級ごとバスに乗り込み、奈良に向かっています。

クリーン作戦

画像1 画像1
クリーン作戦を行ないました。
子浦の海岸がよりきれいになりました。

新幹線#

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま静岡を過ぎました。
朝ご飯も終え、早くもUNOが始まっています。
その一方で、実行委員会や係活動もきびきびと行われています!

体験教室が始まりました

画像1 画像1
ネイチャークラフトの様子です!

体験教室。

画像1 画像1
ファークラフトグループの様子です。



体験教室。

画像1 画像1
トールペイントグループの様子です。



体験教室。

画像1 画像1
サンドクラフトグループの様子です。



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/1 桜祭10:00
4/2 職員会議 指導部会 学年部会  新入生誓いの言葉指導13:30教務
4/3 学年部会
4/4 新任式・入学準備 学年部会
4/5 入学式・前期始業式 第1ステージ開始 指導部会 保健調査票&災害共済・・・同意書配布
4/6 地区別生徒会 弁当持参 PTA専門部会・第1回運営委員会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145