最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:128
総数:732874
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

◎修学旅行速報6

画像1 画像1
夕食を食べています。みんな美味しくいただいています。

=修学旅行速報12

画像1 画像1
これが、夕飯です。「腹へった〜」の声が特に男子から。まだだよ〜。ちゃんと健康観察してから!

修学旅行速報♯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の見学は終了、今バスでホテルに向かっています。
法隆寺はとても暑かったですが、ガイドさんの説明に耳を傾け、熱心にメモをとる姿も。みんな元気いっぱいでした。
薬師寺ではお坊さんの法話を聴きました。とても面白いお話にみんな大爆笑!また、私達が今修学旅行という貴重な体験をさせてもらっていることに感謝し、楽しむことの大切さを感じました。

○修学旅行速報11

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐホテルに到着します。途中、朱雀門が車窓より拝めました。

☆修学旅行速報0

画像1 画像1


○修学旅行速報10

画像1 画像1 画像2 画像2
薬師寺のお坊さんの話は、お笑い芸人顔負けのおもしろさでした。でも残念なことに、一番すばらしい寺が薬師寺だと一発で言えませんでした。言わされました(^-^)/

=修学旅行速報12

画像1 画像1
ご覧ください!これが、アノ天平の甍です。

=修学旅行速報11

画像1 画像1
3E女子も仲良くやってま〜す!

=修学旅行速報10

画像1 画像1
3E男子元気だよん。

=修学旅行速報9

画像1 画像1
凍れる音楽。東塔も平成30年まで見られなくなるそうです。この後スペシャルで唐招提寺に行くことになった!

◎修学旅行速報四

画像1 画像1
薬師寺に着きました。東塔は改修が始まる直前の、貴重な経験になりました。

◎修学旅行速報5

画像1 画像1
薬師寺に着きました。今、お坊さんのお話を聞いています。面白くて、とてもためになる話です。

帰り道

画像1 画像1
ただ今休憩地点の大仁の伊豆洋らんパークです。みんな疲れていて、バスの中でぐっすり♪

このあと、富岡に向かって出発します。生徒の解散は地区ごとになりますのでよろしくお願いします。

○修学旅行速報9

画像1 画像1 画像2 画像2
天気が良すぎて、暑すぎです。ジュースを買って水分補給しました。

○修学旅行速報8

画像1 画像1
校長先生と記念写真を撮っちゃいました。超うれしかったよ。(^O^☆♪

○修学旅行速報7

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺で学級記念写真を撮りました。

=修学旅行速報8

画像1 画像1
ラスト法隆寺、夢殿です。

◎修学旅行速報3夢殿にいます

画像1 画像1 画像2 画像2
国宝を見て、由来を聞いています。意外なことがたくさんで、勉強しています。

退所式。

画像1 画像1
今から退所式を行います。



=修学旅行速報7

画像1 画像1
この俳句知ってるよ!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/1 桜祭10:00
4/2 職員会議 指導部会 学年部会  新入生誓いの言葉指導13:30教務
4/3 学年部会
4/4 新任式・入学準備 学年部会
4/5 入学式・前期始業式 第1ステージ開始 指導部会 保健調査票&災害共済・・・同意書配布
4/6 地区別生徒会 弁当持参 PTA専門部会・第1回運営委員会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145