最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:66
総数:166008
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

縦割り遊び

お弁当なので、遊ぶ時間がたっぷりあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲良くお弁当

「食べたくないよ〜。」と1年生。すると6年生が、「全部食べると、お母さんが喜ぶよ。」とっても上手に促していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あおぞらの日でお弁当を食べました。

天気が悪いので、中央公園には行けませんでしたが、仲良く縦割り班でお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議会がありました

本校の研修会を広く駿東地区などに公開しました。他校からも多くの先生方が参加されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム用です

卒業アルバム用に、職員写真を撮りました。子どもたちが「どうしたの?」とのぞきに来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなでリレー

高学年は、バトンパスも余裕ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 みんなでリレー

雨が降りそうでしたが、朝運動ができました。チャレンジランキングのリレーです。久しぶりにリレーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

願い

担任と、子どものお願い。
画像1 画像1

お願い

子どもって、なんてすてきな願いなんでしょう。大人は現実も入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕飾り

昇降口に笹が付けられると、次々と短冊がかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

待っています。

まるまる太って、お母さん、お父さんをまじめに待っています。雨なので、なかなかご飯が採れないようです。
画像1 画像1

下校

下校の時間は、雨よりも風が心配でした。子どもたちも下校指導をした先生たちも、びしょぬれです。風邪を引かなかったかな。明日も元気に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

代表委員会

昼休みに代表委員会がありました。今日の議題は、呼び捨てについてです。各学級で、話し合ってきたことをもとに、どうしたらいいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツバメもおとなしく

今日は1日雨なので、親鳥もえさを探すのに苦労しているようです。身を乗り出した雛が出そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

つばめ

画像1 画像1
画像2 画像2
毎年落下していた、昇降口前のつばめの巣。今年は丈夫にできたようです。
雛が生まれましたので、子どもたちが下でわいわいやっていても逃げなくなりました。4羽以上はいるのではないかな。

防災教育連絡会議

画像1 画像1
画像2 画像2
熱心に討議されました。実際に、災害が起こったときに学校は避難所となります。その時どうするのか。、地域の避難経路はどうなのか、水の供給はどうか、などなど、具体的な課題が挙がりました。

防災教育連絡会議

金曜日の夜、学校を会場にして千福が丘地区の防災会議が開催されました。ひかり幼稚園長様、市役所の危機管理課や教育委員会、富岡地区から防災指導員、そして、千福が丘の自主防災委員、地域の皆様、PTA役員など、多くの方が参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 リレーカーニバル

5年生も2チーム出場しました。短い練習期間で、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 リレーカーニバル

6日にリレーカーニバルがありました。4年生は、2チーム出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の立体掲示

用務員さんが、校長室の廊下に毎月色画用紙で作った花を掲示しています。あじさいと、菖蒲がきれいに咲いていて、癒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223