最新更新日:2024/06/13
本日:count up58
昨日:49
総数:166621
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

こ、こ、こわい!

屈強な2二人の先生(うれしそうに待っています。)と挑戦した人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お化け屋敷

上からひらひらと冷たいものが・・・。そして、お札をとろうと手を入れると、びっくり仰天、中から手を引っ張られます。ほっとしたところで、最後に、掃除ロッカーから、バーン!と飛び出してきます。ここが一番びっくりしていました。目が慣れてきて、見ていると、とってもおもしろい状況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後ろから・・・

画像1 画像1
後ろから髪の長いおばけが・・・こわいですねぇ。

大好評 児童会お化け屋敷

前期児童会が最後に4日間も開催したお化け屋敷は、大好評のうちに閉幕しました。やっとその全貌をお伝えできます。
 入り口に一人のお化け。途中にお墓が見えてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おや?靴が・・・

一斉にスタートしました。おや?靴が。・・・無事に履きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

いよいよ今日からマラソン大会に向かって練習です。1年生は、初めてです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お化け屋敷

児童会主催のお化け屋敷が登場。今週限りです。ペアで順番を待っています。開催期間が終わるまで、中で何が起きているかをお知らせできず残念です。おもしろい(怖い)ことになっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋晴れ

画像1 画像1
画像2 画像2
いいお天気です。これから1年生は、走り込み!です。

低学年の下校

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が、下校で1年生を待っている間に、「はないちもんめ」をにやっていました。「か〜ってうれしい はないちもんめ!」かわいい声が響いていました。

朝の活動中

風雨が激しかった明け方でしたが、登校するころには静まってよかったです。
始業前に、それぞれ活動中。体育館で体力作りをしたり、図書室で本を借りたりしています。6年生は、「緑の風の町」を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館アドバイザー

今日から、図書室に「図書館アドバイザー」の先生が来てくださいました。さっそく、図書室を整頓したり、新しい本にカバーをかけたりしてくださいました。毎週木・金曜日にいてくれます。うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドライカレー 2年生は?

2年生は、やっぱり一つお兄さん、お姉さん。それぞれ上手に食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室で

画像1 画像1
画像2 画像2
何の本を読んでいるのかな?ふふふ。

下校

画像1 画像1
今日も短縮日課で、早く下校しました。また明日元気に来てね。

ありがとうございます

学校の周りが、すっかり明るくなりました。今年も、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の斜面や外周きれいになりました。

市からの依頼で、シルバーの方が斜面や外周の草刈りをしてくださいました。さすがプロです。道路側は小さな雑草もありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの図書室

雨の昼休み。図書室の畳コーナーで、低学年がゲームを楽しんでいます。
「何将棋?」「わかんない。てきとうにやってるよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年リレー

低学年も、元気に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割りリレー練習

連休明けの朝、リレーの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やっと、晴れました。

画像1 画像1
やっと晴れ間が見えてきました。山の上なので、雲が風にたなびいているようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223