最新更新日:2024/06/02
本日:count up14
昨日:23
総数:166026
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

朝運動

今日も体力アップコンテストの「みんなでリレー」です。夏休み明けの2回目なので、前回よりいい走りです。
 1年生は、なんと現時点で県1位でした!参加がまだ12チームと少ないけれど、堂々の1位です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動場

続けて天気がいいのも久しぶりです。子どもたちもにこにこ走っています。シルバー人材センターの方々も、道具の手入れをして植木剪定の準備に取りかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植木の剪定

学校にはまだまだたくさんの木があります。正門の前の「友情の梅」も内側に日が当たらなくなって、虫がつきやすくなっていました。
 体育館北側で大きくなってしまっていたバラも、危ないので切ってもらいました。
 プロは、本当にすごいです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植木の剪定

シルバー人材センターの方3人が、昨日から学校の植木を剪定してくださっています。千福が丘小学校のシンボル「しだれ桜」も、内側に小枝がたくさん張ってきて中に日が当たらなくなっていました。この緑の中に3人が作業をしてくださっているんです。見えますか?
 床屋さんにいったばかりみたいに、さっぱりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

働く6年生

朝の自由な時間に、6年生が運動場の草取りを自主的にやってくれました。昨日から体育委員会や6年生が出てくれています。運動場の半分が、芝生みたいになってきたんです。雨の日も多かったので、広がってきました。みんなでがんばろうね。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生のクワガタ

校長先生が大事に育てているオオクワガタが登場しました。オスだけでなく、メスも大きくて立派です。とてもかっこいいので、1年生が早速見に来ました。ほかの学年も見に来たので、「手でさわるとしんじゃうよ」の張り紙がされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

静岡県体力アップコンテストに挑戦中です。しかし、久しぶりに走った子もたくさんいて、記録更新はこれから、となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

久しぶりに太陽を見ました。そして、朝運動で久しぶりに走りました。やっぱり子どもは太陽が似合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ

画像1 画像1
下駄箱掃除も、黙々と行っていました。

図書システム入力がんばってます

図書室にパソコン管理できるシステムが導入されました。1万冊以上ある図書データの入力を職員で行っています。入力できた棚に目印をつけていきます。がんばっていますがまだまだたくさんあります。バーコードがついていない本がほとんどなので、一冊一冊数字や題名を入力して検索しているのでたいへんです。早く子どもたちが利用できるようにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主トレ

「雨が降っているので、体育館を開けてください。」朝からやる気満々です。体育主任が見守る中、多くの子が走りに来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

扇風機

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜4年の教室と、図工室にも扇風機が入りました。暑い中、工事をしてくださいました。これで暑い日もずいぶん楽になります。児童の皆さん、お楽しみに。

プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は久しぶりにプール日よりで、子どもたちもとっても楽しんでいます。

夏祭り3

友達と久しぶりに会ったのかな。みんなはしゃいでいます。やっぱり学校には子どもがいないと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り2

朝大雨だったので、体育館で行われました。地域の皆さんが聞いてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
千福が丘の夏祭りがありました。6年生鼓笛がオープニングに出るので、久しぶりに練習しました。

学力向上ボランティア

画像1 画像1
今日は、5年生に特別講義がありました。熱心に一人一人をみてくださっています。

プール

昨日、体育主任の先生が一生懸命水面や底をきれいにしてくれました。今日は、水がとってもきれいだったでしょう。満足して帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放

PTA主催のプール開放が始まりました。たくさん来ています。休憩時間には、給水しないと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み

画像1 画像1
画像2 画像2
日直の先生が、なかよし花壇に水まきをしています。夏休みですね〜。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 スパイラル劇場(昼休み)
3/10 安全点検
3/12 地区児童会
3/13 短縮日課 卒業式総練習
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223