最新更新日:2024/05/28
本日:count up47
昨日:96
総数:265738
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

5年1組  夏休み後の成長がすごいです!

夏休みを終え、一週間が経ちます。
いろいろとがまんが多い中でも、授業に一生懸命取り組んでいます。

5日間一緒に過ごしてみて思ったのは、
「みんなの心が大きく成長している!」ということです。
ここで少しその姿を紹介します。

・夏休み前に出来なかったことを克服しようとしている!

 一人一人目標は違いますが、
 自分が苦手なこと、もう少しレベルアップしたいこと
 新たにチャレンジしたいことを見付けて
 前向きに頑張っています。

・自分で考えて相手のために行動できる人が増えている!
 
 特別な状況で、日課で、
 みんな不安やストレスを大きく抱えていると思います。
 でも、仲間の様子を気にして
 その子の気持ちを伝えてくれる子がいたり、
 困っている子の側に寄り添ってくれる子がいたり、
 優しい行動ができる人が増えています。
 
・勉強を楽しく自分からできるようになった!

 夏休みに頑張った写しチャレのおかげで
 お話を写して書くのが楽しくなったという子がいました。
 国語のノートにもびっしり考えが書けるようになりました。

 夏休みに良い時間を過ごしてきたのだなと感じる5日間でした!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/5 お休み
3/6 お休み
3/8 6年 シニアクラブの皆さんへ感謝の気持ちを伝える会
たてわり活動
3/9 PTA・新常任事業調整会
図書サポーター活動日
3/10 図書返却最終日
3/11 卒業式総練習
スクールカウンセラー来校日

グランドデザイン他

学校便り

月行事予定表

GIGAスクール

保健室から

事務室から

南小の1年間(R3)

その他のおたより

南小PTA

夢と輝きの教育推進会

家庭教育学級

裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374