最新更新日:2024/05/31
本日:count up173
昨日:306
総数:755477
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

県公立高校選抜試験願書の下書き

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生は県公立高校選抜試験の願書の下書きを行いました。まだ、私立高校の入試の前ですが、早めに事務手続きをしていきます。よろしくお願いします。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の学年集会がありました。学年主任の先生から、2週間後に迫った「私立高校入試」に向けての心構え、生活面の引き締め等の話がありました。生徒は、心地よい緊張感の中、真剣に話しを聞いていました。

3年生面接試験練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
個人面接の練習です。「志願した理由は何ですか」「中学時代に頑張ったことは何ですか」などと質問されていました。自分の道は、自分で切り開いてほしいと思います。
がんばれ!3年生!!

3年生面接試験練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
集団面接の練習です。どの生徒も背筋がピシッと伸びて、堂々としています。自信を持ってほしいと思います。がんばれ!3年生!!

高校入試面接試験資料

画像1 画像1
廊下の掲示板に高校入試面接試験資料が掲示されています。3年生はもちろんのこと、1、2年生も見ています。いよいよ3週間後には私立高校の入試です。学校全体にいい緊張感が出てきています。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の家庭科の授業の様子です。今日は班ごとに調理実習でした。顔ぐらいある大きなハンバーグがおいしそうでした。

3年体育授業で創作ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育授業で、創作ダンスを行っています。曲に合わせて、自分たちでいろいろな振り付けを工夫します。先生から、課題も提示されています。なかなか、難しいようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 着任式・入学式準備
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010