最新更新日:2024/05/31
本日:count up125
昨日:306
総数:755429
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

ようこそ!卒業生

10/19 総合学習「進路研究」の一環として西中の卒業生で各界で活躍する方をお招きしてお話を伺いました。
日頃は聴くことのできない専門職の方のお話を伺うことができ、貴重な体験をすることができました。
講義終了後に講師の先生方と記念写真を撮りましたが「やさしい先輩」の顔がとても素敵です。

※1年生は福祉講演会が実施されました。1年部ページをご覧ください。

今回ご協力いただいた方々(ご勤務先のみ 順不同)
西幼稚園
美容室クラーロ・アン
大庭内科・消化器科クリニック
平岩弁護士事務所
裾野市体育協会
三井物産
筑波大学大学院
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会

10/15 学習室で学年集会が行われました。

後期の学年目標「進化」が発表され、新しい学年代表から挨拶がされました。
各学級委員長より「学級づくりの目標」が宣言されその後に先生方からお話がありました。

耳の痛い話も少しありましたが、2年生がこれから進むべき道を具体的に示してくれる解りやすいお話でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

実力テスト「中学校生活折り返し」

10/14 実力テストが実施されました。

2年生はちょうど、中学校生活を半分終えたところです。このテストの結果を前半の努力の成果と受け止めて、後半の学習に生かしてほしいと思います。
第4ステージの目標は「探究」です。探求すべき学習テーマが見つかると良いですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 学年集会 3年生を送る会
3/10 公立高校追検査
3/15 公立高校合格発表
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010