11/30(火)  たった20分! されど20分!!

 期末テストが終わって平日の部活動が今日から再開しました。でも、今日の名古屋の日の入りは16時40分。下校完了は16時15分。一年で一番日暮れが早い時期ですので、いつも通りの日課では活動時間が5分しかつくれません。
 そこで、12月の平日は、授業に影響のないところから何とか時間を生み出して、平日の活動時間を20分間生み出しました。
 たった20分! されど20分!!
 20分しかない? 20分もある!!
 短くても生み出されたこの時間を無駄にしないよう、生徒にとってプラスとなるよう工夫して活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14(日) バスケットボール部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 萩原中学校に練習試合に行きました。学校での練習が短く、思うように練習ができない日々ですが、試合を重ねるごとに吸収している姿がありました。また、課題も見つけることができ、いい練習試合ができました。次回の練習は、27日に尾西三中に行きます。

11/3(水) 愛知県新人大会西尾張予選【ソフトテニス部男子】

 市大会で出場権を勝ち取り、迎えた西尾張大会。選手たちはベストを尽くしましたが、西尾張地区の強豪校を相手に惜敗、いろいろと課題を実感する大会となりました。
 次の大会は3月、そこでよい結果が残せるよう、基本練習を大切にして、レベルアップをめざします!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31