6/1(木) 修学旅行リポート

交流学級の中で、楽しそうに活動に取り組んでいます。
画像1 画像1

6/1(木) 修学旅行リポート

午後の活動も、夜の民宿でもそれぞれとても楽しそうな笑顔。見ているこちらまで楽しくなる笑顔が見られて嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

各民宿で、入浴、ふれあいタイム...と続いています。いい笑顔が見られてうれしくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

岩井の午後の活動アラカルト
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

岩井の午後の活動アラカルト
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

岩井の午後の活動
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

岩井の午後の活動あれこれ
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

漁船体験の前のメモリアルショット(^ ^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

午後はとてもいい天気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

昼食後には各民宿ごとに、もしもに備えて緊急避難場所の確認(避難訓練)をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

高速道路に渋滞もなく、ほぼ予定よりちょっと早く千葉県南房総市の岩井海岸へ到着しました。
バスを降りたら民宿の方がお出迎えをしてくださっていて、すぐにクラス男女別で12の民宿に分かれました。お昼ご飯はカレーライスを食べてます。
青空も広がってきて、午後の体験活動は予定通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

東京は曇り空ですが、薄日がさしていて過ごしやすい天気です。ちょっと風が強めに吹いているのが気になりますが、これからバスで岩井へ直行します。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

予定通り東京駅到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

感染症対策には気をつけつつも、新幹線の車内では楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

いざ、東京へ。
朝が早かったので車内で軽食(パン)を配付しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木) 修学旅行リポート

新幹線に乗車しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1(木) 修学旅行リポート

画像1 画像1
岐阜羽島駅に到着しました。

6/1(木) 修学旅行リポート

画像1 画像1
学校を出発して、岐阜羽島駅に向かっています。
バス車内の様子です。みんな元気です!

5/31(水) いよいよ修学旅行です!【3年生】

 いよいよ明日から修学旅行です。今朝は、3年生の生徒が大きな荷物を持って登校しました。表情からは、ワクワクした気持ちが見て取れます。あいにくの空模様となってしまいそうですが、どんな天候だろうと、全員で気持ちを盛り上げて、きまりを守って楽しみましょう!そのためにも、今日は早めに寝て、体調を万全に整えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/30(火) ディズニーの働き方に学ぶ【3年生】

 1時間目にキャリア教育の一環として「ディズニーアカデミー」と題した、ディズニーのキャリア教育プログラムを実施しました。映像資料を見ながら、「やってみたい仕事」や「なりたい自分」について考えました。また、ディズニーに関わる仕事をする人たちが、どのような思いをもちながら勤めているかを学びました。修学旅行の2日目に、実際に見て、聞いて、体験してこようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31