4/12(火) 3年生・学級組織を決めました

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6時間目を使って,今年度の学級組織を決めました。3年生らしく戸惑うこともなくスムースに決めることができました。級長さんをはじめとするリーダーを中心に,どのクラスも居心地のいいクラスができたらいいですね。2枚目の写真は本日の給食配膳の様子です。

4/11(月) 3年生・避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 新年度の始まりに際し,緊急避難方法や避難経路を確認するため,避難訓練を実施しました。災害発生時に自発的に適切な行動がとれ,自分の身は自分で守ることができるようにしていきたいですね。

4/8(金) 3年生・自分の命は自分で守る

  本日、自転車通学者のオリエンテーションと自転車点検が行われました。3年生としては3回目の確認になりますが、みんな真剣なまなざしで話を聞いた後、自分の自転車点検に取り組んでいました。自分の命は自分で守っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7(木) 3年生・“しん”3年生の始まり!始まり!

3年生の学年目標は『しん』です。
今年1年,さまざまな場面で“しん”の漢字を当てはめて,最高学年として大和中学校を盛り上げていける学年にしたいと思います。
“新”3年生の今後の活躍をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6(水) 3年生・明日の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日,入学式と始業式があり,新年度が始まります。本日は,式に向けて新3年生が会場準備を頑張りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30