10/13(木) 2年1組・希望の苗を育てよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月中旬から本格的に始まったクラスでの合唱練習。最初に目標をみんなで話し合ったときのこと、覚えていますか?結果のことだけでなく、「誰かが嫌な思いをすることなく、笑顔で取り組む」や「1回1回の練習を大事にして、よい合唱をつくる」などの意見が出ていました。練習を見ていると、それぞれのパートが本当によく話し合っていて、1組の「予感」をよりよいものにしようとするみんなの気持ちが伝わりました。今までの頑張りが1番よく発揮された、今日の合唱になりましたね。
 さあ、次は体育祭です。行事が続くけれど、毎時間の授業を大切にして、これからの学校生活を送っていきましょう。
(※集合写真を撮影する際は、声を出さないように指導しています。)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31