最新更新日:2024/06/01
本日:count up9
昨日:50
総数:185148
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5/22 今日の給食

ねじり揚げパン
牛乳
チリコンカン
フレンチサラダ

学校の揚げパンは、どうしてこんなにおいしいのでしょう。揚げたてだからかな?今日は、シナモン味でした。
画像1 画像1

5/21の給食

ごはん
牛乳
生揚げと豚肉のみそ炒め
ねぎ塩中華スープ
アップルパイ

アップルパイが手作りでそれはそれは美味でした。シナモンが丁寧に振ってあって、焼きたては本当においしいですね。(この日は、お休みの学校が多く、手の込んだデザートができたのだそうです。)
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

お茶入り角型食パン
黒豆きなこクリーム
トマトミートオムレツ
マッシュポテト
野菜スープ

緑色のパンです。写真でうまく伝わるかな・・・。きれいな自然な色でした。
マッシュポテトは、とってもなめらかで生クリームの風味がして美味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

ソフト麺
ジャージャー麺ソース
桜エビ入りしゅうまい
ハムとキャベツの中華炒め

辛い物が苦手な子には、少し辛みが強いかなと心配しましたが、意外と「辛くないよ」という反応が多かったです。最近、桜エビ漁が始まったというニュースがありましたから、季節も考えられた献立です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092