最新更新日:2024/06/01
本日:count up8
昨日:44
総数:185191
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

3年 校外学習

3年生が、校区の消防施設探しに出掛けました。
地域の方の御協力をいただき、消防団の倉庫も見学させていただく予定です。
お弁当の日なので、公園でお弁当を食べるのも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 書写

今日も、書写ボランティアの方々に御支援をいただきました。
5年生は「平和」の文字がずいぶん上達し、作品に満足する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語 ねこのひげ

3年生は、説明文を要約する学習をしていました。
問いの文章の話型を見付けたり、要約は「短縮すること」と子供たちなりの解釈が出たりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科探検のまとめ

2年生は、先日、裾野市民文化センター図書館へ、バスに乗って出掛けました。
その探検の様子を、タブレットを活用しスライドショーにまとめ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化センターの見学が終わったら、次は最終処分場です。
ごみの埋立の様子を見学します。

4年生 社会科見学

ごみを処理する大きな機械にびっくり!
たくさんのごみが処理される様子を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科見学

美化センターでごみの処理の勉強です。
たくさん話を聞いて、たくさんメモを取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 =ホテル出発=

お世話になったホテルの方々にあいさつして出発です。楽しい思い出がたくさんできました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =朝食=

朝食は、さけや玉子焼きなど、和食でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会科見学

4年生が全員元気に出発しました。たくさん学んできてね!いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!

おはようございます!6年生も元気で安心しました。学校も2日間限定リーダーの5年生を中心に元気に朝のスタートを迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =2日目スタート=

今日もとてもよい天気で、嬉しいです。朝の健康観察を済ませました。みんな、元気です。これから朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =1日目終了=

ホテルの温泉を楽しみ、消灯準備です。全員、元気です。おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =夕食=

うなぎの入った炊き込みごはん、ハンバーグ、お鍋など、大変豪華な夕食でした。それに加えて、量もたっぷりです。贅沢な夕飯をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =ホテルにて=

ホテル内でおみやげを買い、各部屋ごとくつろいでいます。みんな、とても元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =ホテル着=

本日の宿泊先に着きました。お世話になる宿泊先の方にあいさつをして、部屋に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =浜名湖遊覧=

遊覧船に乗って、浜名湖を楽しみました。素晴らしい景色を、湖の上から眺めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木)の給食

6年生の子たち ごちそうをいただいたみたいですね。 下級生も おいしい給食をいただきました。 明日は「お弁当の日」! 子どもたちも楽しみにしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木)の給食

★今日の給食メニュー★
 角型食パン 牛乳 豆腐のミートグラタン 
 ABCスープ フルーツミックス 

給食センターで焼き上げたグラタンはとてもおいしかったです。フルーツミックスも大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 =体験工房=

体験工房で、フォトフレームに装飾を施しています。修学旅行の思い出を写真におさめ、このフォトフレームに飾るのでしょうね。装飾には個性が溢れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 令和5年度開始
4/5 春休み最終日 新5・6年入学式準備
4/6 新任式・始業式 入学式13:30 お弁当の日(5・6年) 下校12:00(2〜4年)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092