最新更新日:2024/05/29
本日:count up40
昨日:77
総数:184818
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

ほぼ到着

目的地に入りました。ひと息ついてから、最終の目的地へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動公園へGO!

休憩しながら向かっています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目的地は?

富士山に向かって歩いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと休憩

低学年チームは、ちょっと休憩です。水分補給。風が気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動公園へGO

みんな頑張って歩いてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動公園へGO!

高学年を先頭に出発です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絶好の遠足日和

社会全体は、まだ、GW中でしょうか? 3連休が明け、今日は楽しみにしていた遠足です。全校で歩いて行きます。暑くもなく寒くもなく、日差しもちょうど良い具合です。みなさんの心がけがいいからかな?! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 生活科 〜学校探検〜

2年生が1年生を案内しながら学校探検です。2年生が上手に説明したり優しく声をかけたりしてくれて 1年生もうれしそうです。みんな 仲良く探検できて楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語 〜国語辞典を使おう〜

国語辞典の使い方に慣れてきた3年生の子どもたち。「電話を切る」「トランプを切る」同じ言葉でも違う意味があることも楽しく学びました。みんな辞書引きに夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 理科の学習

画像1 画像1
 5年生は「天気の変わり方」の学習をしていました。実際に気象庁のホームページを各自のタブレットで検索し、気温や雨量・天気の予報について調べました。5/6遠足の天気はどうでしょうか?

4年 学活

画像1 画像1
 4年生は「プロジェクトアドベンチャー」の学習をしていました。仲間と協力しながら課題を解決し、集中力や仲間意識を高めました。教室には時々笑いが起こり、楽しみながら必要な力を培っていました。

連休の間

おはようございます。3連休と3連休の間で、何となくGWまっただ中という感じです。少し肌寒い朝になりました。今週は2日だけですが、はりきっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/15 学校閉庁日
8/16 学校閉庁日
8/17 学校閉庁日
8/20 お休み
8/21 お休み
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092