最新更新日:2024/06/13
本日:count up63
昨日:66
総数:185894
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

二校交流会(低学年)

昨日に引き続き、今日は低学年の各学級で千福が丘小学校の皆さんとオンラインで交流会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム

王様ドッジボールも 盛り上がりました。学年に関係なく みんなで仲良く関わり合える子どもたち。富二小の大切な宝物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム

みんなで鬼遊び。運動場を元気いっぱい走り回りました。楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム

久しぶりの のびわーくタイム。たてわりチームで 運動場整備と遊びを行いました。今回も6年生の子たちがリーダーシップを発揮して みんなをまとめてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で 初!給食

みんなで協力して配膳することができました。いつもと違っても しっかりと対応できる子どもたちです。5年生も おいしい笑顔!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で 初!給食

いつもランチルームで給食を食べている4・5年生。今日と明日は教室で給食を食べることになりました。新鮮な気持ちで給食の時間を過ごしました。4年生 いい表情!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 タブレットの活用

国語で水族館について学習した2年生。「もっと詳しく調べてみたいよ〜」タブレットを活用して調べ学習に取り組んでいます。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

「ミッション!5秒5往復ふりこ作り」ふりこの長さ、おもりの重さ、振れ幅を調整しながら ミッションクリアをめざします。夢中になって実験を進める5年生。ふりこが揺れるときのきまりも見えてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 〜書き初めボランティア2〜

一人一人の字をよく見ていただき、その子にあったアドバイスを丁寧にしていただきました。おかげで、前回と比べてみんな上手になりました。ボランティアの方、朝から子供たちのために指導していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 〜書き初めボランティア1〜

3・4校時は、ボランティアの方に4年生が指導していただきました。「春の海」のBGMを聞きながら、みんな集中して練習に励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会(高学年)

6年生。クラス紹介やゲーム、リコーダー四重奏など 工夫した企画で交流しました。自分たちで活動内容を工夫してタブレットを活用しながら意欲的に準備を進めてきた6年生。短い時間でしたが 笑顔いっぱいの交流会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスツリーの準備

地域の方が、小学校に飾れるようにとクリスマスツリーの準備をしてくださっていました。本当にありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会(高学年)

5年生。リコーダー四重奏を披露したあと、しりとりに挑戦です。司会の子たちが上手に進行してくれました。みんなで盛り上がったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会(高学年)

4年生。リコーダー発表や富二小クイズで交流しました。タブレットを上手に活用して準備を進めてきた成果が発揮できました。みんな楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会(高学年)

朝活動の時間を使って千福が丘小学校の子たちとオンラインで交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 〜書き初めボランティア2〜

字の形や、書く場所などを細かくアドバイスしてしていただき、子供たちの字がたいへん上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 〜書き初めボランティア1〜

3年生が、ボランティアの方に書き初めの指導をしていただきました。3年生は、初めての書き初めなので、一人一人丁寧に指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ書き初め練習!

明日からボランティアのみなさんにご協力いただいて「書き初め練習会」を行います。今日は会場準備を6年生の子たちが進んで行ってくれました。自ら気づいて行動できる6年生のおかげで スムーズに会場が整いました。6年生のみんな ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

「好き!この瞬間!」をテーマに版画に取り組んでいます。細かな描写や丁寧な彫りが素晴らしいです。集中して頑張る6年生 素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合 〜「富二小の昔」講話2〜

昔の富二小はグランドがせまったことや、「呼子ニュータウン」ができて転入生がたくさんいたこと等も話してくださり、子供たちにとっては驚きがいっぱいの楽しい時間になりました。最後には、下和田で使われている方言についても教えていただきました。今日のために準備をしてくだり、地域の方には感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 令和4年度開始
4/6 春休み最終日 入学式準備
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092