最新更新日:2024/06/01
本日:count up8
昨日:44
総数:185191
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

駿東リレーカーニバル

裾野運動公園で、リレーカーニバルが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駿東地区リレーカーニバル

6/6(土)
曇り空で肌寒い日ですが、駿東地区のリレーカーニバルに富二小児童が元気に参加しました。
ゼッケンをつけて気合い十分。手作りののぼりに横断幕で応援です。頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 朝運動

朝運動の最後に、明日行われるリレーカーニバルに出場する選手への激励を行いました。今まで朝や昼休みなどに、毎日練習を重ねがんばってきました。練習の成果を十分に発揮できるよう願います。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

6/5 朝運動

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 朝運動

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 朝運動

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 朝運動

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 朝運動

2年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 朝運動

全校でドッジボールラリーに挑戦中です。お互いに声を掛け合いながら、記録アップを目指します。

 写真 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

音楽クラブでは、合奏の練習をやっていました。全校の前で発表できるといいですね。
パソコンクラブは、各学年1名ずつしかいませんが、仲良く活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動1

本格的にクラブ活動が始まりました。室内で行われているクラブをいくつかのぞいてみました。
上段…絵画・イラストクラブ
下段…クラフトクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

6/4(木) こんだて

 メロンパン
 牛乳
 照り焼きハンバーグ
 枝豆とコーンのソテー
 鶏肉と野菜のスープ
画像1 画像1

交通安全を語る会 6年生

後半は、地区ごとに分かれて、保護者や地域の方、警察、交通指導員、市役所の方と一緒に意見交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全を語る会 6年生

6/3(水)
富二小学区の危険箇所を6年生の子供たち自身で調べて発表しあう、「交通安全を語る会」がランチルームで行われました。どのグループも自分たちが気をつけることと、通学路等をもっと安全にしてもらうための提案を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/3(水) こんだて

 麦ご飯
 牛乳
 ハヤシライス
 かみかみスナック
 完熟パイン
画像1 画像1

授業風景 4年生

6/3(水)
音楽です。リコーダーを練習していました。男の子が演奏しているところを女の子がしっかり見てチェックしています。
全員での演奏は、とてもきれいな音色で聞き入ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生

6/3(水)
理科で一人一人が育てている「オクラ」の観察をしていました。葉っぱの形、茎の色、高さなど、細かいところまでていねいに観察して記録していました。
理科のような、図工のような・・・。とても上手に描けていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生

6/3(水)
くり下がりのあるひきざんの勉強をしていました。「0から7は引けないので・・・」とやり方を言葉にしながら計算していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6/2(火) こんだて

 ピザ風サンド
 牛乳
 たらこスパゲッティ・きざみのり
 ころころ野菜スープ
画像1 画像1

授業風景 3年生

6/2(火) 3年生の音楽です。
 リコーダーで、「エーデルワイス」を演奏する練習をしていました。みんな真剣。指の使い方が難しそう。練習あるのみ。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
4/3 桜まつり
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/6 新任式 始業式 入学式 弁当の日 登校指導
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092