笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もみんなで学びを深めています!

【学校日記】6年生 算数

 「比とその利用」という単元です!

 だんだん中学校の『数学』に向けての学びが進められています^^

 「う〜ん・・・」とうなりながら、学んでいる子もいますね☆
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も仲良く元気に頑張りました。
就学時健康診断の準備を頑張ってくれた、ボランティアのみんな、ありがとう!

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロング放課の様子です。
週に一度のお楽しみ!

【学校日記】6年生 家庭科

 『ナップサック作りに挑戦!』です^^

 久しぶりに使うミシンと格闘しながら、製作に入っていきます☆

 世界に一つだけの、自分だけのナップサックになりますね♪
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も残暑がまだまだ厳しいですね。みんなは今日も頑張っています。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わりました。
次は遠足、修学旅行があります。どの行事も成功することができるように、日頃の生活態度から整えていきましょう。

6年生  運動会の準備ありがとう

明日の運動会のため、6年生がテントの準備や掃除をしてくれました。

ありがとう^_^明日の活躍楽しみにしています。
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は運動会!
早寝早起き朝ご飯で、体調を整えてきてください!

【6年生】今日の6年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
パート2です。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会まであとわずか!

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
来週はいよいよ運動会!
体調に気をつけて、三連休を過ごしてくださいね。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
背中の波が映えます!

6年生  自分で描いた法被

運動会で着る法被に、一人一人波の絵と「踊」という字を描きました。
画像1 画像1

【学校日記】6年生 音楽

 『動機(モチーフ)をもとに音楽を作ろう』という単元です。

 本来であれば、リコーダーを使いながら授業を進めていきますが、感染拡大防止のため、タブレットのピアノ機能を使って、音を出しています^^

 音の特徴を探りながら、まとまりのある曲にするにはどんなリズムが適切なのか、何回も試しながら音をたたいています☆

 なかなか面白そうです♪
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節に迫力が出てきました!

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています!

【学校日記】6年生 国語

 生活の中にある、施設利用の案内やものの説明書、広告など、多くの情報の中から自分に必要で知りたいことを効率よく見つけるには、どのように読んだらいいのだろう?

 という、なかなか難しい学習です^^

 日常の説明文がとてもわかりやすく書かれていることに気づいていきます♪
画像1 画像1

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も元気に頑張ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/18 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214