笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

無題

画像1 画像1


班別行動の前に鹿に会いました。
奈良にはたくさんの鹿がいました。
ゴールの南大門目指して出発です。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺に到着しました。
大きな大きな大仏さま。
その偉大さに圧倒されました。


【6年生】みんなでカツカレー!

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺を見学して、お腹はペコペコです。

今日のお昼ご飯は、カツカレー。

おいしくいただきました。


【6年生】法隆寺に到着しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
世界最古の木造建築である法隆寺に到着しました。

ガイドさんの詳しい説明を聞きながら見学します。



【6年生】奈良へ、出発!

画像1 画像1
お土産がたくさんつまった荷物は、少し重いけれど、嬉しい重さですね。

元気に奈良へ出発です。



【6年生】2日目がスタートします

画像1 画像1
修学旅行、2日目です。

昨日の楽しかった思い出を話しながら、朝ご飯を食べています。



【6年生】舞妓さんってキレイ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食の後、舞妓さんの踊りをみました。

指先までとても綺麗に踊っていて、子どもたちは感動していました。

子どもたちの質問にも、丁寧に答えてくださり充実した時間を過ごせました。



【6年生】ホテルに到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着しました。

それぞれ、部屋の仲間と夕食を食べます。

みんなで、選んだ夕食のメニュー!おいしくいただいてください。



【6年生】京都タワー到着!

画像1 画像1
全ての班、無事に京都タワーに到着しました。

さぁ、お楽しみのお土産タイムです。



【6年生】分散学習 二条城に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
二条城を見学の目的地にしていた班が、無事到着しました。



【6年生】分散学習 銀閣寺に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
銀閣寺を目的地としているグループが無事に到着しました。





【6年生】分散学習スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺から、分散学習がスタートしました。

班で力をあわせて、二条城・銀閣寺・三十三間堂を目指します。



【6年生】清水寺 持ち上げられるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
錫杖を持ち上げようとチャレンジです。

でも、持ち上げられませんでした。 残念!


【6年生】清水寺に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
清水坂を登って、清水寺に到着です。

集合写真を撮りました。



【6年生】本能寺を見学しました。

画像1 画像1
お昼ご飯を食べたあと、すぐ隣りにある本能寺を見学しました。

織田信長と明智光秀の歴史について学びました。



【6年生】いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺の見学も終わり、お昼ご飯の時間です。

みんなで、「いただきまーす!」


【6年生】金閣寺に到着! その2

画像1 画像1
バスガイドさんのお話を聞きながら、金閣寺を堪能しています。


【6年生】金閣寺に到着! その1

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺に到着しました。

天気も良く、金閣寺の輝きがとても美しいです。



【6年生】京都に入りました!

画像1 画像1
バスの中でカラオケをしたり、お菓子を食べたりしている間に京都に入りました。

金閣寺まで、もう少しです。



【6年生】バスの中も盛り上がってます!

画像1 画像1
一つ目の休憩場所、多賀サービスエリアに到着しました。

バスの中も盛り上がって、みんな楽しそうです。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/17 大掃除
3/19 6年生 修了式
3/20 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214