最新更新日:2024/05/31
本日:count up90
昨日:219
総数:1021376
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】野外学習 部屋に入ります

いよいよ部屋に入ります

部屋からの景色最高^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】野外学習 入所式

予定通りの時刻に入所式始まりました。
画像1 画像1

【5年生】野外学習 美浜到着


みんな元気です。
画像1 画像1

【5年生】野外学習 トイレ休憩

高速渋滞のため、20分遅れてトイレ休憩を終えました。
画像1 画像1

【5年生】野外学習 バスの中

ウキウキするねー
 
6年生からのてるてる坊主が見守ってくれています。
画像1 画像1

【5年生】野外学習いざ出発!

快晴
炎のように
明るく 熱く 一致団結
思い出に残る最高の野外学習

保護者の皆様、早朝よりお見送りありがとうございました。
子どもたちにとって最高の思い出ができるよう見守って参ります。

野外学習での活動の様子は、ホームページで紹介をいたしますので、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】昨日の様子

図工「まだ見ぬ世界」 自分で探した風景画像。その回りに、想像して広がる世界を描いています。完成が楽しみです。
外国語 ワークシートにアルファベットで書いています。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

6年1組のみんなから5年2組のみんなへ 野外学習が成功するようにと、お守りをプレゼントされました。急なことだったので、2組のみんなは驚いていました。
お守りは、ブロック色の青色のてるてる坊主に、6年1組のみんなからのメッセージが書いてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

ラビットさんの読み聞かせ【大型紙芝居】に5、6年生が参加しました。ブレーメンの音楽隊の話を楽しく聞いてました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝気 5/26

今日は3組が調理実習を行いました!
みんなで協力して、取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】調理実習

5-1でサラダを作りました。茹でる時間を確認し、協力して活動できていました。美味しく作れてよかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】朝の様子

先生を囲んでお話

タブレットに毎朝の心の天気を打ち込みます。

5年生は、来週いよいよ野外学習!
お天気よいといいですね^_^
画像1 画像1

【3・5年生】ブロック交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月11日に、5-1と3-3でブロック交流会を行いました。

 名刺交換からのグループで自己紹介、絵しりとりを楽しみました!
最後にじゃんけん列車でとても盛り上がりましたね!
3年生の元気と5年生の優しさを感じる会になりました!

 1年間、よろしくお願いします!

【5年生】今日の様子

授業で発表したり、話し合ったりして活動しています。音楽では、リコーダー練習を集中して行いました。きれいな音色が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

野外学習の実行委員が集まり、スローガンについて話し合いました。幾つかできたため、アンケートをして決定しようということになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

図工の授業では、作品鑑賞をしました。
道徳の授業では、自分の考えを発表したり、友達の考えを聞いたりしていました。
画像1 画像1

5年 国語の授業

インタビューの様子を記録しあっています。相手の話を聞く力がついてきています。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

算数の授業の様子です。整数×小数の計算の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

理科の授業の様子です。発芽する条件を考えました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

新しい週が始まりました。
算数の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214