最新更新日:2024/06/08
本日:count up92
昨日:957
総数:1025054
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】久しぶりに会えました

1.2年の時に担任してもらった先生に久しぶりに会えました。

先生は今育休中です。

立派に成長した姿を見ていただけました。
画像1 画像1

【5年生】 虹 2/6

画像1 画像1
画像2 画像2
作ったお米を持ったり計量したりしてみて、どんなお米がどれくらいの量がとれたのか体感しました。また、家庭科ではエプロンを使っています。みんなで協力して、上手に作れるといいですね!

【5年生】 虹 2/3

画像1 画像1 画像2 画像2
消防署の方に来ていただいて、救命講習を行いました。自分にできることはなにか考え、AEDの使い方、胸骨圧迫のやり方を教えていただき、緊急時には自ら行動しようという気持ちを高めていました。

【5年生】 虹 1/31

画像1 画像1
学年体育では走り幅跳びをしています。リズムよく助走し、ラインギリギリで踏み切れるように工夫して練習していました。とても楽しそうに跳んでいます!

【5年生】 虹 1/27

画像1 画像1
国語や学校の授業では、話し合いながら考えを深めています。

【5年生】 虹 1/26

寒い中、運動集会ありがとうございました。
みんな、一生懸命取り組みました。

家庭科ではエプロンを作りはじめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 1/24 1/25

学校での様子です。
ラビットさんによる読み聞かせや、縄跳び週間の前跳びチャレンジなどさまざまなことに前向きに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 1/19

家庭科ではミシンを使っています。
使っていくうちにどんどん上手に縫えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 1/11

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定がありました。グングン成長しています!また、待ち時間にお悩み相談を受けた時にどのように返事するといいか考えました。真剣に相手を思いやったアドバイスを考えることが出来ていました。今後、活用できるといいですね。

【5年生】 虹 12/22

画像1 画像1
前とびチャレンジと大縄頑張ってます。どちらもどんどん時間や回数が伸びてきました。クラスの仲間や、他のクラスと共に高め合っていきましょう!

【5年生】 虹 12/21

ラビットさんによる読み聞かせがありました。
2学期最後の読み聞かせです。
3学期も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 12/14

画像1 画像1
画像2 画像2
苦戦しながらも、立派なしめ縄が作れました。1人ではできなくても、協力して作ることが出来ていましたね。団結力も素晴らしいです!

【5年生】しめ縄づくり

地域の講師さんに来ていただき、しめ縄づくりに取り組みました。

難しく、講師の先生にいっぱい助けていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/29

学年体育では、今年初めて大縄に挑戦しました。

話し合い、いろいろな方法を試す中で、クラスの団結力を高めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/29

ラビットさんによる工作教室がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/24

1組、2組で体育跳び箱をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/25

委員会では、それぞれの委員会で一生懸命活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 11/22

国際交流でイタリアについて学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 11/19

画像1 画像1
各クラス、持ち味をいかした素晴らしい発表でした。5年生の明るさや一生懸命さ、団結力を感じることができました。残りの期間で、さらに成長していきましょう!

【5年生】 虹 11/15

画像1 画像1
5年2、3組では食指導を受けました。野菜を頑張って食べようという人が増えることを期待しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/3 6年奉仕作業 1〜5年5時間下校
全校5時間授業15:00下校
3/4 (体)開放なし
中学校卒業式
3/6 卒業おめでとうの会
大掃除
3/7 5時間授業
6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
3/8 大掃除
6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214