最新更新日:2024/05/31
本日:count up78
昨日:219
総数:1021364
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】5年生 国語

 『統計資料の読み方』という単元を行っています。

 資料やグラフから分かることを読み取り、相手に分かりやすく伝わるように文章にしていきます。

 まさに、思考力や表現力が問われていますね☆
画像1 画像1

【学校日記】5年生 算数

 大きな数字を使った計算の学習です。

 計算機を利用して、答えを探っています!
画像1 画像1

【学校日記】5年生 社会

 日本と世界の貿易についての授業です。

 積極的に授業に参加している様子が見られます!
画像1 画像1

【学校日記】5年生 算数

 平均を使って自分の歩幅を求めています。

 10歩の距離を何回か行い、その平均を出します。

 みんなそれぞれの1歩はどれくらいだったんだろう?

 校舎の端から端までは何歩だろう?そして、その距離はどれくらいかな?

 
画像1 画像1

【学校日記】5年生 外国語

 楽しげに英語でじゃんけんしてますね☆

 たくさん英語にふれあっています!
画像1 画像1

【学校日記】5年生 理科

 食塩やミョウバンを溶かした水溶液から、液体を濾して固体を取り除く実験です!

 やっぱり実験は楽しいそうです☆そして、結構集中してます!
画像1 画像1

【学校日記】5年生 合同体育

 ハードル走です!

 4台のハードルを自分に合ったインターバル(間隔)を見つけるため、何本もチャレンジします。

 フォームを確認してみたり、どうやったら3歩で次の台にいけるか試してみたり、それぞれ考えながらハードルに立ち向かっていく姿が見られます☆

 軽やかに跳んでいる5年生たちがかっこよく見えます♪
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214