最新更新日:2024/05/31
本日:count up74
昨日:219
総数:1021360
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

たてわり交流会(5−2&3−1)

ペア学級の5年2組と3年1組が交流会を行いました。
それぞれ自己紹介をして、絵しりとり、じゃんけん列車で交流をしました。
上級生らしく、優しく教える姿があり、頼もしく感じました。
画像1 画像1

【学校探検(がっこうたんけん)】5年生の学年掲示板には・・・

 5年生の学年掲示板を見て見ると、、、

 野外学習に向けてのめあてとしおりの表紙絵の選考作品が掲示されています。

 いよいよ近づいている感じがしますね☆

 素敵な作品ばかりです^^
画像1 画像1

【学校日記】5年生 音楽

 振り返りのテストを行っています。

 みんな真剣に取り組んでいます!
画像1 画像1

【学校日記】5年生 家庭科

 手縫いで様々な縫い方に挑戦しています!

 最終的には、英語で使うカードケースを製作しているようです。

 ボタンは上手くつけられたかな^^?
画像1 画像1

【学校日記】5年生 保健学習

 心と体のつながりを学習中です!
 
 心と体の健康はこれから先、とっても大切なことの一つです。

 自分自身と対話する、深い学びにつながっていきます☆
画像1 画像1

【学校日記】5年生 国語

 『枕草子』の中の夏の風景を参考に自分の感じる夏らしいものを考えています。

 奥が深そうですね^^
画像1 画像1

【学校探検(がっこうたんけん)】おもしろい俳句

画像1 画像1
 5年生の掲示板が更新され、国語の授業で行った俳句?の作品が並んでいます!

 よーく見るとおもしろい作品ばかりです☆

今日の五年生

 野外学習に向けて、キャンプファイヤーで行う「マイムマイム」「アブラハムの子」を踊る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】5年生書写

 授業の終わりがけの様子です。

 作品を完成させ、ホッとした様子がうかがえます!
画像1 画像1

【学校日記】5年生の分析する授業

画像1 画像1
 前の時間に行った体育「ソーラン節」を担任の先生が撮影し、自分がどのように動いているのか観察し、分析する授業を行っています。

 次に撮影するときはもっとかっこよくなっているのかな^^?

今日の5年生

メダカの赤ちゃんの観察をはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/18 6年生修了式
3/19 第40回 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214