最新更新日:2024/05/31
本日:count up41
昨日:219
総数:1021327
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。全員元気です。朝の集いが始まりました。今日も最高の天候です。これから朝食です。

【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいカレーをほおばっています。おかわりしたい子ばかりです。

【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤから宿泊施設に戻ってきて、夜食のパンを食べてます。美味しい!

【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤのメインイベント、火舞です。みんな上手!

【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5の1の出し物は、じゃんけん列車です。じゃんけんのチャンピオンは、丸山さんでした。おめでとう

【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
5の2の出し物は、サザエさんとダンシングヒーローのダンスです。みんなノリノリでおどりました。

【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
5の3の出し物は、エンタの神様です。芸達者ぞろいです。

【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤが始まりました。

【5年生】カレーライスの出来上がり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しそうなカレーが出来上がりました!班で協力して作ったカレーライスはきっと美味しいはずです。
友情という名の隠し味がつまっています。
デザートにオレンジも切って分けましたよ。
それではみんなで、いただきまーす!


【5年生】野外炊飯スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯が始まりました。
ほとんどの子が事前にカレーライスを家庭で一度作ったそうです。
どんな仕上がりになるかな?
安全に気をつけながら、進めたいと思います。


【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーづくりが始まりました。包丁の使い方を見ていると、ひやひやします。

【5年生】野外炊飯に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜のカレーライス作りに向けて、担当ごとに分かれて説明を聞いています。
上手に作れるかな?楽しみです。


【5年生】ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォークラリーが始まりました。
順調にチェックポイントを通過しています。展望台からの景色も楽しみました。


【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォークラリーのチェックポイント1
を無事に全員通過しました。

【5年生】入所式

画像1 画像1
講堂での、オリエンテーションの様子です。
ベッドメイキングや食事など、諸注意を聞きます。
ルールをしっかり守って、気持ちよく過ごせるといいですね。


【5年生】野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
入所式です。全員無事に着きました。これからオリエンテーションをした後、ウォークラリーです。

【5年生】野外活動

画像1 画像1
美浜少年自然の家に到着しました。
入所式が始まりました。




【5年生】出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から、待ちに待った野外活動の始まりです。写真は出発式の様子です。
欠席者ゼロで全員元気に出発します。


【5年生】いよいよ野外活動!

 野外活動前日、最後の全体指導が行われました。自然と触れ合うこと、友達と仲良くいい思い出になるように努力することを確認しました。
 いよいよ野外活動、皆、笑顔でスタートしたいと思っています。
画像1 画像1

【5年生】学年集会 〜野外活動に向けて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
野外活動の内容について、学年集会を行いました。

ウォークラリー、野外炊飯、キャンプファイヤー、砂の造形をメインに話をしました。

また、14日、15日の登下校についてのお話もしました。

お忙しい中とは思いますが、大きな荷物を持っての登下校になりますので、ご協力をよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/11 6年奉仕作業
5・6年6時間授業
3/15 大掃除
3/16 卒業式予行(1・2時間目)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214