最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:429
総数:1018051
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
総合的な学習 ユニバーサルデザインの学習でまとめたことをもう一度確認しました。

外での体育 空にきれいな飛行機雲でした!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科 生き物の1年間をまとめて 発表会をしました。
それぞれの四季の様子を詳しくまとめることができました!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工 ゴーゴードリームカー
自分が創造した車 飛ぶ公園だっり 昆虫などもイメージしています。
個性的なものが出来上がりました!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックゲーム大会が行われました。
どのクラスも自分たちの力を発揮して新記録を目指しました。
3分間、集中してがんばりました。がんばりに拍手!!
みんなの気持ちが一つになりましたね!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
学年体育
大縄もがんばっていますが、個人の縄跳びもチャレンジしています。何分間前跳びができるかな?3分間跳べた人も増えてきました。がんばりましょう♪
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽 締め太鼓を叩いてみました。リズムよく叩くのは難しいです。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体測定がありました。身長どのくらい伸びたかな?
みんな、大きくなってきましたね!
また、話し方の勉強をしました。相手に断る時にどんな言い方をしたら相手との関係を壊さないかな?
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期の身体測定、4月からずいぶん身長が伸びている人もいますね!
算数の時間は、わからないところをわかるまで一緒に考えることが、自然発生的にあちこちで…。
みんなでわかることがいいね!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大谷翔平選手からのグローブを手にし、みんな感触を確かめていました。みんなうれしそうです!早くキャッチボールをしてみたいという声が出ていました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックゲーム大会 大縄に向けて、練習をがんばっています。それぞれのチームの目標に近づくようにがんばりましょう!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期がスタートしました!
またまた、スマイルいっぱいの毎日になるように、みんなで考えて助け合って過ごしていきましょう!
スマイル(o^^o)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく充実した2学期でした。
また、3学期に笑顔で会いましょう!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく盛りだくさんな2学期でした。
冬休みを家庭でゆっくり過ごして下さいね。
そして、3学期も笑顔で会いましょう!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽🎵の時間 恒例の音楽発表会
やる気満々で練習の成果を発表しました!
みんないい顔してますねー。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期もあとわずか。
仲間と共に 学ぶ 高め合う 楽しくなる やってみたくなる
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみの時間 子どもたちのアイデアで楽しんでます!
授業中は、友達の意見をしっかり聞いて学んでます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばりました!
しっかり考え、自分の考えを出し、友達の意見を聞いて話し合いました。友達の意見を聞くとよい方法やよいアイデアが浮かんできますね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科 金属の温度を変えると体積は変わるのかの実験をしました。わずかに変化することに驚いていました。
12月なのに暖かい日が続いていて、外の体育もしっかりと体が動かせます!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 金属は温度を変えると体積は変わるか? カセットコンロを使って金属を温めたり、冷やしたりして実験をしました!
結果は如何に?
国語 プラタナスの木 主人公の気持ちの変化がどのように変化していったかを教科書の文を読みながら話し合いました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のスマイルな1日!
スマイル(o^^o)

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214