笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】今週の様子 part2

みんないい笑顔です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今週の様子1/23-27

図工のステンドボックスが完成し、友達の作品を鑑賞し合いました。カッターの扱いが難しく、作るのに苦労しましたが、とても綺麗な作品になりました。

今週の火曜日から給食週間がはじまり、岩倉市の食材を使った給食が提供されました。おいしそうに食べる子ども達の表情が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日の様子

明日は運動集会。グループごとで声をかけながら、大縄練習に励みました。準備万端です。あとは天気次第。
応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

【4年生】図工

カッターを使って、カラーセロハンを丁寧に切りました。

キラキラしてて、かっこいい^_^
画像1 画像1

【4年生】1/25の様子

今日の学年体育は、前とび3分チャレンジをした後、跳び箱を行いました。

久しぶりの跳び箱で少し怖がっている場面もありましたが、慣れてきたら楽しく跳ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】朝の読み聞かせ

みんな真剣にお話を聞いています!
画像1 画像1

【4年生】上手に気持ちを伝えるには

身体測定の時間に、養護教諭の先生から、上手に気持ちを伝えるにはどうしたら良いかを考える授業をしてくださいました!
気持ちを伝えるヒントは、しずかちゃんでしたね(^^)
画像1 画像1

【4年生】初授業

今日から3学期の学習が始まりました。
久しぶりの外国語では、教室当てゲームをやって盛り上がりました。
学年体育では、縄跳びや八の字跳びに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】12/21の様子

多くの教科が「今年最後」を迎えました。
今年最後の学年体育は、4周走と短縄大会をしました。どちらも本気で取り組み、全力を出し切りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】書写、図工、音楽

岩倉の岩
丁寧に書いています。

カッターナイフで模様をくり抜く練習

音楽発表会
自慢のピアノ聴いて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】国語の話し合い活動 12/16

プラタナスの木という題材で、登場人物の気持ちを考えました!
最後の場面を再現して、みんなでプラタナスの枝葉になってみました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】社会科 学校が避難所になったら?

ペットは、避難所に連れていく?
迷うなあ
グループで意見を交流しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】今日の様子

今日はみんなが楽しみな「読み聞かせ」がありました。絵本の世界にのめり込んでいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

【4年生】最近の様子

寒くなってきましたが、みんな元気に勉強しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子 12/6

1組は書写で「岩山」という字を書いています。始筆の部分に印をつけて、綺麗に書けるかな?
2組は図工の下絵を描いています。どこを切るのか考えながら、一生懸命描いていました。
3組はタブレットでプログラミングをしました。どのように動かしたらよいのか考えて、入力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】12/2の様子

今日は体育の講師の方に来ていただき、鉄棒を教えていただきました。鉄棒に慣れる活動をしたり、逆上がりのコツを教えていただきました。いろんな技にチャレンジして、できる技が増えた時はとても嬉しそうな表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】工作教室 その2

みんな夢中で作っていました。完成したらかぶってみたくなったのか、頭にクリスマスツリーを乗せて楽しむ子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今日の様子

工作教室があり、クリスマスの飾りを楽しく作りました。
ラビットさん、楽しい時間をありがとうございました。
画像1 画像1

【4年生】国際交流 パート2

授業の時間や夏休みの長さなど、イタリアの学校と日本の学校の違いにびっくりしました。
イタリアの学校の良さ、日本の学校の良さをたくさん見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】国際交流 パート1

24日に、久しぶりの国際交流の授業がありました!
イタリアの学校のことをたくさん学びました(^^)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214