最新更新日:2024/05/31
本日:count up90
昨日:219
総数:1021376
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】体育 「向かいなわ」で大なわとび

 運動集会では、なわの回転と同じ方向に走る「追いなわ」で8の字跳びをしました。今日は自分の方に向かって回転してくるなわを跳ぶ「向かいなわ」で8の字跳びをしました。ジャンプしながらなわの中に入ったり、なわにぶつからないようにタイミングを取ってなわから出たりするのに苦戦しながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】学年みんなで!

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日は、ラインズさんにプログラミングの授業をしていただきました。
自分でキャラクターを動かして、作品にできるよう頑張りました!

体育では、台上前転に挑戦しています。
難しい技ですが、だんだんできるようになってきました。

【4年生】最近の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
身体測定があったり、今日の運動集会に向けてたくさん練習したりしていました。
身体測定では、気持ちの伝え方についてお話も聞きました。
学年体育では、大縄の練習をしたりサッカーをしたりしました。
寒くても外で元気に活動しています!

【4年生】3学期スタート!

3学期が始まって1週間がたちました。
新しい仲間が増えてもっと楽しくなりそうですね。
水曜日の合同体育では、マットを使ってたくさん運動しました。
2学期の最後には、学年でレクをしました。
4年生の生活もあと少しです。
みんなで素敵な思い出を作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214