笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】最後の曽野小カーニバル

画像1 画像1
木曜日に最後の曽野小カーニバルがありました。

1組は『リサイクルようかいをたすけだせ!』

2組は『スポーツキングなら笑っちゃダメよ〜ダメダメ!』

3組は『ばけばけおばけ』

を出店しました。

どのお店もとても繁盛していて、大賑わい。

笑顔いっぱいのカーニバルになりました。

また一つ、素敵な思い出ができました。

【4年生】2分の1成人式に向けて

 2月19日(木)に行われる学年行事「2分の1成人式」について、どんな式なのかを学ぶオリエンテーションを行いました。いよいよ行事に向けていろいろな準備が始まります。しっかりと思いをもって、一つ一つ取り組んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】起震車体験

 遅くなりましたが、14日(水)に、4年生全員がクラスごとに
起震車を体験しました。
 最初は、乗り物感覚で楽しんでいる子もいましたが、最終的には地震は
恐ろしいものだということ、こんなことを体験した人が実際にいることなど、
いろいろなことを感じました。
 このような恐ろしい地震を体験しないですむことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】認知症サポーター養成講座

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生で認知症サポーター養成講座を受けました。

紙芝居や劇を通して、認知症について学ばせていただきました。

「大丈夫だよ、おばあちゃん。」という気持ちで、優しく接することが大切だということを教えていただきました。

最後にはオレンジリングという『サポーターの証』をいただきました。

今日からみなさんは認知症サポーターです。

今日学んだことを大切にし、これからに活かしていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214