笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、お忙しい中授業参観にお越しくださり、ありがとうございました。

2日間にわたり、おいしいお弁当をご準備くださり、ありがとうございました。

嬉しそうな子どもたちの様子です!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で遠足気分\(^o^)/

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だいすきお弁当

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春見つけもしました。
しっかり勉強もしました。

遊びも楽しかったです!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は普通の授業ですが、遠足予備日のため、お弁当のご準備をお願いします。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当おいしいな(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は史跡公園と国衙公園に行ってきました!\(^o^)/
素敵なお弁当のご準備ありがとうございました。

史跡公園では、昔のくらしや道具について学習しました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1番の楽しみ!
お弁当〜!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
史跡公園でパシャリ

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は外国語とタブレット学習がありました!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の外国語学習では、いろいろな国のあいさつを学びました!
タブレット学習では、ポケモンのタイピングゲームを楽しみました!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
放課の様子です\(^o^)/

【3年生】チャレンジ みんなで力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です!

理科では虫めがねの使い方を学習していきます。
図工では色を混ぜるとどんな色になるのかを
考えます。

音楽では歌ったり、リズムをとったり♪

明日も楽しい1日になりますように!

【3年生】チャレンジ みんなで力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
放課と掃除の様子です!

【3年生】チャレンジ 友達と力を合わせて

画像1 画像1
ジェンカ♪
またみんなで遊びましょう!

【3年生】チャレンジ 友達と力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会をしました!

それぞれの担任の自己紹介、
三年生の学年目標についての話や
自主学習のやり方などを聞きました。

三年生の学年目標は、「チャレンジ」です!✨

お話のあとは、ちょこっと遊び♪
猛獣狩りやジェンカをして、学年みんなで絆を深めました。

【3年生】チャレンジ 友達と力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい学校生活♪

【3年生】チャレンジ 友達と力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
きちんと先生の話を聞くことができています。
放課は楽しく鬼ごっこをしたり、折り紙を折ったり⭐︎

班での給食、笑顔がいっぱい!

今日も楽しく過ごしましょう♪

【3年生】チャレンジ 友達と力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども達は明るく元気に過ごしています。
自ら進んでお手伝いをしています。(^o^)
素敵な1年になること間違いなしですね✨
1年間よろしくお願いします。

【3年生】チャレンジ 友達と力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい学校生活♪
授業は真面目に\(^o^)/
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214