笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】3年生 ある教室の黒板には☆

 昨日の道徳で行った、『ぽかぽかことば』が黒板にビッシリ書かれています^^

 「すごい」「元気出して」「ありがとう」「かっこいい」「やったね」など、たくさんのぽかぽか言葉があります☆

 クラスのあたたかさが感じられますね♪
画像1 画像1

【学校日記】3年生 算数

 表とグラフのテストに取り組んでいます☆

 シーンとした静かな教室にものすごい集中力を感じます!

 みんなガンバレ^^
画像1 画像1

【学校日記】3年生 学級活動

 運動会のまとめをしています☆

 思い出に残ったシーンをどのように文章にして描こうか、うなりながら考えている子がたくさんいます^^

 みんなどんなシーンが想い浮かんがのか、完成が楽しみです♪
画像1 画像1

3年生 図工 社会科

図工で「コリントゲーム」を作ります。枠の木を長さを測って切る準備!

みんな真剣!

社会科では、タブレットを使い、距離を測りました。

実際に行かなくても、測れます!タブレットはすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会を来週に控え、練習も大詰めになってきました。初めは早くて難しかったダンスも、だんだんと揃ってきました。玉入れも日に日に上達し、白熱しています。運動会が楽しみです。

理科の授業では、生き物がどこにいてどんな様子なのかを観察してiPadに記録しました。

今週はタイピングにも挑戦し、キーボードで入力する練習をしました。

【学校日記】3年生 図画工作

 『コリントゲーム』というビー玉を使ったゲームボード作りに挑戦しています☆

 ボードの背景の絵をタブレットで検索したり、釘の位置を考え、どうしたら楽しくゲームに取り組めるのか、考えながら作成に励んでいます^^

 みんな真剣です☆
画像1 画像1

【3年生】プログラミング学習と理科

画像1 画像1
プログラミング学習でタイピングの指練習をしました。
理科では、生き物を探して写真を撮りました。

【学校日記】3年生 社会

 『わたしたちのまち いわくら』の教材を利用し、ガラス瓶について学んでいます。

 iPadを使い動画でも学んでいるようです☆

 みんなのまちの大切な産業について学びを深めます♪
画像1 画像1

今週の3年生

今日は合同体育で、玉入れの練習をしました。
カゴをめがけて、玉を投げました。
初めての練習で、少しむずかしかったですが、みんな楽しそうでした。

6月に植えたヒマワリが、子ども達の身長を超えるぐらいの高さになり大きな花を咲かせました。


画像1 画像1
画像2 画像2

3年生  運動会に向けて

クレヨンしんちゃんのダンス^_^

学年みんなで練習しています♪

運動会で披露します。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214