最新更新日:2024/05/31
本日:count up36
昨日:219
総数:1021322
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の3年生

今日は、合同体育で台上前転、フープ跳び、縄跳びに挑戦しました。
床から少し高くなった台の上で前転するのを少し怖がりながらも、何度かくり返し練習する内に、「1人でできた!」と喜びの報告を聞くことができました。

6時間目は、クラブの見学をしました。
突然の雪でしたが、運動場で行うクラブは3年生に活動の様子を見せてくれたところもありました。
3年生の子ども達は、初めて見るクラブ活動に興味津々でした。
4年生になったら、どんなクラブに入ろうか、一生懸命考えていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生

図工でクリスタルアニマルを完成させました。
色を塗ったり、顔を描いたりして、細かな仕上げをしました。
たくさんの工夫が見られ、素敵な作品ができました。

水曜日にはプログラミングの学習をしました。
自分で描いたイラストに命令を出して、コンピュータ上で動くようにしました。
予想外の動きも有り、思わずクスッと笑いながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生 その2

学年合同体育で、大縄八の字跳びの記録会を行いました。
どのクラスも、ブロックゲームの時よりも記録が伸びていました。
3分間の全集中は、とてもかっこよかったです。
画像1 画像1

今週の3年生

図工の授業で、プラスチック容器、プラスチック包装を使って、クリスタルアニマルを作り始めました。いろいろな形から、動物を想像しました。プラスチックを切ったり、貼り合わせたりしながら作っています。いろんなアイデアから、いろいろな動物が生まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定

今週月曜日に身体測定を行いました。

測定の後、永木先生から「ありがとうとごめんなさいの達人になろう」というお話を聞きました。
画像1 画像1

【学校日記】3年生 理科

磁石の実験を始めています^^

磁石は何にくっついて、何にくっつかなかったかな^^?

空き缶やふでばこ、お金などでたくさん試しています☆
画像1 画像1

今週の3年生 その2

3年生は毎週、音楽と外国語の授業を楽しみにしています。
外国語では、形の勉強に入りました。
いくつかの形を使って、車や家を作ったり、動物や木を作ったりしました。とっても楽しかったですね。
音楽の授業では、音符を使ったBINGOに挑戦!
BINGOをした人は、ウインドチャイムを演奏しました。とってもきれいな音でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

今週は大縄の八の字跳びに挑戦しました。
それぞれのチームが目標回数を決めて挑戦しましたが、ブロックゲームではその目標を達成することは出来ませんでした。
悔しいので、来週も放課に練習します!

金曜日の合同体育では、前跳びに挑戦しました。連続で何回跳ぶことができるか、ペアの子に数えてもらいました。連続200回を目標に跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年体育

今日は3学期初めての学年体育を行いました。
縄跳びの前跳びに挑戦!
2分間連続で跳ぶのは難しかったですね。

目標を達成できるように次回もがんばりましょう!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214