笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】金曜日の1日!

金曜日は盛りだくさんな1日でした。

心電図の検査や初めての外国語の授業、学年体育がありました。

初めての外国語の授業では、西宮先生の自己紹介クイズやいろんな国のあいさつを勉強しました。

学年体育では、体ほぐしの運動をしました。

自分のクラス以外の子とペアやグループを作って仲良く活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】学年音楽♪

画像1 画像1
今日の3時間目に、学年音楽の授業がありました。

授業で使うファイルの用意をしたり、歌集を見て歌ったりしました。

岡崎先生の前で歌うのは初めてでしたが、「上手!」と褒めてもらい、子どもたちもとてもうれしそうでした。

明日からも、朝の歌練習を頑張りましょう!

【3年生】 どんな色ができたかな?

画像1 画像1
今週は図工で「にじいろのさかな」の制作をしました。

絵本の「にじいろのさかな」をイメージして、魚のうろこを絵の具で塗りました。

使う色は赤・青・黄の3色です。

子どもたちは工夫して色を混ぜ、自分だけの色を作っていました。

絵本のきらきらうろこにも負けない、素敵なさかなたちがたくさんできあがりました!

【3年生・5年生】ブロック交流会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と5年生でブロック交流会をしました。

まずは、自己紹介。お互いのことを知ることができました。

そして、今回行った絵しりとり。苦戦しながらも大いに盛り上がることができ、楽しい交流会となりました!

【3年生】暑さに負けず遠足に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市役所、生涯学習センター、図書館、子育て支援センター、市民プラザに行ってきました。天候にも恵まれ、元気に岩倉市の施設を巡ることができました。

各施設での説明を一生懸命聴き、様々なことを学びました。市長さんに質問をしたり、議場の椅子に座ったり、他にもたくさん貴重な体験をすることができました。

お昼はみんなで仲良くお弁当を食べ、鬼ごっこなどをして楽しく遊ぶことができました。

楽しい遠足 3年

画像1 画像1
3年生は、市内のいろんな施設を巡って、辻田公園でお弁当です。

【3年生】学年集会

画像1 画像1
3年生になってから学年集会を3回しました。

先生たちの自己紹介、学校での過ごし方、遠足の話などたくさんのことを子どもたちに伝えました。

どの子も聞く姿勢が素晴らしく、素敵な3年生だなと感じました。

これからも仲間と力を合わせて頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/4 PTA委員会
3/5 口座振替日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214