最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:219
総数:1021290
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】スーパー見学

画像1 画像1
 社会科ではたらく人たちについて調べるため、近所のアピタ岩倉店へ見学をしに行きました。食品売り場での買い物しやすくなる工夫や、バックヤードの食品を加工したり保存したりする場所も見せていただきました。ルールを守って、たくさんのスーパーのお店のヒミツを発見することができました。

運動会名場面集11 3年生「らん!ラン!RUN!!」

画像1 画像1
最後まで全力疾走でゴールに向かいました。一生懸命走る姿に感動しました。

運動会名場面集4 3年生「ダンシング☆そのたま」

画像1 画像1
踊りと玉入れの融合!保護者の方々の踊りもとっても上手でした。保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。

【3年生】運動会リハーサル

画像1 画像1
 いよいよ運動会まであと5日。玉入れと徒競走をすべて通して練習をして確認をしました。校長先生や教頭先生にも見てもらって、競技のアドバイスをしていただきました。本番が近いだけあって、真剣な顔つきでリハーサルができました。

【3年生】運動会の練習

画像1 画像1
 本番に向けて玉入れ、ダンス、徒競走の練習が進み、どんどん上達しています。3年生は得点競技ばかりなので、3クラスお互いに競い合って伸びていっています。保護者の方とのダンスも楽しみにしながら踊っています。

【3年生】5年生と力を合わせて・・・

 1時間目にブロック競技の練習がありました。

今年の種目は「中玉リレー」。

ペア学年の5年生と力を合わせてがんばります。

練習を繰り返すうちに、だんだん息も合ってきました。

運動会当日、どのチームが勝つか楽しみですね。
画像1 画像1

【3年生】すてきな作品がいっぱい!作品展

 火曜日から、夏休みに取り組んだ自由研究の作品展がひらかれています。

学級ごとに、様々な学年の作品を見て回りました。

工夫を凝らした力作ばかりの作品に、みんな興味津々。

楽しく見学しました。

早速来年の自由研究で挑戦したいことを見つけた子もいたようです。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/23 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214