最新更新日:2024/05/24
本日:count up23
昨日:429
総数:1018068
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】はなまる 3/10 No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
 遊びも全力!

【2年生】はなまる 3/10 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好天に恵まれた校外学習。図書館で本を借りたり、公園で元気いっぱい遊んだり、笑顔いっぱいの半日になりました。

【2年生】はなまる 3/10 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、おめでとうの会や大掃除、校外学習を行いました。様々な場面で、子どもたちの大きな成長を実感することができました。
 もうすぐ3年生! しっかり学習のまとめをしていこうね。

【2年生】はなまる 3/9

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉市の図書館に行きました。たくさん本があってびっくりしていました。

【2年生】はなまる 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ワックスがけに向けて、教室の床を雑巾がけしました。
気づいたら、壁も窓の桟も… 次から次へと掃除場所を広げていく子どもたち。よく気づくようになったね。掃除ってこんなに楽しいんだね♪

 最後は、広い教室で人文字を作ってみました。この1年間を漢字1文字であらわすと…。意見が多かった2つの漢字です。

【2年生】はなまる 3/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 おめでとうの会の出し物の練習を進めています。
ダンスやお笑いで、元気いっぱい、笑顔いっぱい、6年生に感謝の気持ちを伝えます。

【2年生】はなまる 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で「ダンボールに入って」の学習をしました。保護者のみなさまが、大きなダンボールをたくさん提供してくださったおかげで、楽しく活動できました。

【2年生】はなまる 2/28

画像1 画像1
画像2 画像2
生命誕生 1組と3組の様子です。

【2年生】はなまる 2/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健室の先生から、生命誕生について学びました。
みんな、生まれてきてくれてありがとう。
みんなに会えて、先生たちはうれしいです。
これからもみんなの命を大切にして、大きくなっていこうね。
自分らしく、かがやいていこうね。

【2年生】はなまる 2/27

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、はこの形の学習のまとめをしました。
学びの振り返りを、グループで協力して行うことができました。

【2年生】はなまる 2/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工では、ダンボールを使って大きな造形物を作りました。国語では、漢字を組み合わせて別の漢字を作るクイズをしました。音楽では、音楽に合わせてバンブーダンスをしました。

【2年生】はなまる 2/17

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽では、ティニックリングやウンパッパの曲に合わせて、リズム打ちをしたり、身体をうごかしたりして、3拍子のリズムに親しみました♪ 

【2年生】はなまる 2/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寒さに負けず、元気いっぱい運動しました。
図工では、お話しゲームを作って、みんなでゲームを楽しみました。

【2年生】はなまる 2/15

画像1 画像1
 算数では、はこの形の学習を進めています。今日は棒(ひご)と粘土を使った箱の形づくりを行いました。

【2年生】はなまる 2/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「段ボールに入ってみたら」では、段ボールをつなげてトンネルを作ったり、重ねて家を作ったりしました。段ボールカッターを上手に使って、段ボールをくり抜いたり、窓を作ったりするなど、友だちと協力して、巨大な街を完成させました。段ボール集めにご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

【2年生】はなまる 2/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽では、ティニックリングの曲に合わせて、バンブーダンスを楽しみました。ラインズさんの授業もありました。掛け算の問題をクリアーしていい笑顔!

【2年生】はなまる 2/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生といっしょに昔遊びの会をしました。やさしく遊び方を教えてあげていました。

【2年生】はなまる 2/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生と昔ののおもちゃで遊びました。優しく声をかけていて、頼もしく感じました。おめでとうの会に向けた練習も始まりました。ダンスを頑張ります。

【2年生】はなまる 2/10

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のペア学級と、「むかしあそび」で交流をしました。
「こま回し、けん玉、あやとり、お手玉、ゴム跳び」の遊び方や技、こつなどを、1年生に分かりやすい言葉で伝えたり、手を添えたりして、一緒に楽しく遊ぶことができました。

【2年生】はなまる 2/10

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の授業で、昔遊びの交流会の練習をしました。
 図工では、わくわくお話ゲームを作って、みんなで遊びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/17 6年修了式14:30下校 1〜3年14時下校 56時間目4、5年卒業式準備
春分の日
3/20 卒業式
修了式11:00一斉下校
3/21 春分の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214