最新更新日:2024/05/31
本日:count up90
昨日:219
総数:1021376
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1・2年生】一緒におもちゃ遊び!

今日は生憎の天気で、運動会ができませんでした。
そこで、2年生が生活科で作ったおもちゃで遊ぼう!と1年生を招待して、仲良く遊びました(^^)
運動会は残念でしたが、みんなで楽しく過ごすことができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6年生!すごい!!

今年はコロナウィルス対策のため、他学年の演技を見ることができません。
そこで、最高学年である6年生の演技を見る機会をつくり、本日観覧することができました!
高学年の演技を見ることで、運動会へのやる気を高めることができたのではないかと思います(^^)
画像1 画像1

【2年生】朝の読み聞かせ

今日は朝の読み聞かせです(^^)
読み聞かせが大好きな2年生!楽しそうに話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】2年生 道徳

『みんなで使うものを使うときに、大切なことは何でしょう?』

という大きな問いから始まる、生活していく上で大切なことを学ぶ時間です。

他者の気持ちになった発言が多く見られます^^
画像1 画像1

【2年生】もりもり食べて元気になぁれ!

今週末は運動会があるので、2年生も張り切って身体を動かしています!
たくさん動いた後はたくさん食べて、元気いっぱいです⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習

 10月になりました!
 10月10日(土)は、運動会です!

 徒競走も、そのリンピックも、一生懸命練習しています。
 練習の時から、本気で取り組んでいます。

 写真は、徒競走の練習の様子です。
 当日の子ども達の姿を楽しみにしていてください。
画像1 画像1

なわとび練習

 今日の体育は、なわとびをしました。
 運動会でもなわとびを行うので、たくさん練習しました。
 
 個人練習を行ったあとは、長縄跳びで8の字跳びをしました。
 上手に跳べる子がたくさんいました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】2年生、頑張ってます!

1組は生活科、2組は道徳、3組は国語の様子です!
勉強もしっかり頑張っています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習

 運動会に向けて練習している様子です!

 徒競走とそのリンピックの練習を行いました。
 
 そのリンピックでは、ゴム跳びをしたり、なわとびをしたりする予定です。

 子どもたちは、なわとびが上手に跳べるように練習を頑張っています。(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校探検(がっこうたんけん)】お楽しみ会☆

長放課の時間、2年生のある教室の前で、お楽しみ会が開かれています^^

招待状もいただき、とっても楽しい時間になりました☆

魚釣りや的当てゲームなど盛りだくさん!景品付きでビックリです♪
画像1 画像1

【2年生】最近の授業の様子

最近は少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきました!
子供たちは、変わらず元気いっぱい活動しています。
エンカウンターを行ったり、図工の作品をお披露目したり、一生懸命授業を受けたりしながら、毎日頑張っている姿をたくさん見ることができて、とても嬉しく思います(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年体育

 今日の体育は、運動会に向けての練習です。
 
 練習でも一生懸命に走りました!
 今日の1位は、赤組でした。おめでとう!
 
 本番までにたくさん練習をして、盛り上げていきます!


 授業の終わりには、みんなで宝探しゲームを行いました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会(2年)

 今日は、学校保健委員会でした。
 ヤクルトの方から、腸や健康な便についてのお話しを聞きました。
 子どもたちは、腸の長さを実際に見て、びっくり!
 長いー!

 とても分かりやすく説明していただき、大変勉強になりました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ラビットさん大活躍☆

ラビットさんによる、読み聞かせの時間です♪

ラビットさんの語りに、かわいく反応しています☆

食い入るように見て、聞いてますね!

ラビットさん、ありがとうございます^^
画像1 画像1

運動会の練習

 今日は、運動会の徒競走の練習をしました♪
 「位置について、よーい どん!」
 
 練習でも真剣に走ります。
 運動会本番が楽しみです。(^^)
画像1 画像1

【学校日記】2年生 国語

 数えうたの勉強です!

 言葉と数字とリズム、詩を感じ取りながら楽しく学習しています☆
画像1 画像1

【2年生】Enjoy!!ロング放課

今日も雨。
外で遊べない、、、。と思いきや!!
晴れ間が見えて、外で元気よく遊べました⭐
みんな、とっても楽しそうでした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】ラビットさんの読み聞かせ、再開!

今日は、ラビットさんの読み聞かせがありました!
久しぶりの読み聞かせに、みんな嬉しそうに真剣に聞いていました。
また次の読み聞かせが楽しみですね⭐
画像1 画像1

学年体育(続き)

画像1 画像1
画像2 画像2
体力づくり♪

学年体育

 今日は、学年体育でした♪
 準備運動をしっかり行ったあと、運動会の徒競走の並び方を確認しました。
 10月10日の運動会が楽しみです。(^^)
 最後に動物のおにごっこをして、みんなで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214