最新更新日:2024/05/31
本日:count up82
昨日:219
総数:1021368
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】2年生 音楽

 様々なリズムや音色に注目して曲を聴いています♪

 担任の先生も中学時代は楽器を弾いていたそうですよ☆
画像1 画像1

【2年生】ブロックゲーム大会

今日はブロックゲーム大会でした!
それぞれの学級で、心を一つに頑張りました⭐
画像1 画像1

【2年生】寒さに負けず!

各クラス、しっかり先生の話を聞いて、活動しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】2年生 音楽

 新学期に入り、新しい歌に挑戦!

 「スキー」という曲を聴きながら、覚えています☆

 上手く歌えるようになるかな♪
画像1 画像1

【2年生】あけました!!初ホームページ

2021年になりました!昨年は大変な年になり、今も深刻な状況の中、変わらない2年生の素敵な笑顔をたくさん見ることができました(^^)
久しぶりの教室をきれいに掃除し、それぞれの学級で冬休みの話をしたり、宿題を確認したりして過ごしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】2学期のまとめ

2学期も学校行事、学年行事について、ご理解、ご協力いただきありがとうございます!
今年、最後の1ヶ月も元気に活動していました(^^)
今日は終業式ですが、感染防止のため、テレビ放送で式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】はさみでチョキチョキ

最近の授業の様子です!どのクラスも工作することが多かったです。
算数では、色紙や紙を使って、直角や三角形、四角形の勉強をしています!
図工では、はさみのアートと言って、紙をはさみで切って、それを色画用紙に貼っていくという題材です!どんな作品ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】パンジーを植えたよ!

今日は、植木鉢に色とりどりのパンジーを植えました!
今年の卒業式、来年の入学式まできれいに咲くよう、しっかりとお世話をしていきたいですね⭐


画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】みんなの大好きな、、、

今日の給食は、みんな大好きカレーライス(^^)
とびっきりの笑顔で、食べていました⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】寒さに負けず!

12月に入り、寒くなってきましたが、子供たちは寒さにも負けず一生懸命学んでいます!
エンカウンターを行ったり、算数では図形の問題を行ったり、書写では作文を書いたりして、学習に取り組んでいます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】2年生 音楽

 「ジングルベル ジングルベル すずがなる♪」

 マスク越しですが、かわいい歌声が響いています!

 部屋いっぱいにクリスマスの雰囲気がたちこめます☆

 
画像1 画像1

【2年生】ラビットさんDay 工作教室

朝に続き、長放課には、ふれあいルームでラビットさん主催の工作教室です!
少し早いクリスマス気分が味わえるクリスマスカード作り⭐みんなは、カードに何を書くのかな?

ラビットさんたちのおかげで、今日一日、笑顔いっぱいで過ごせました!
是非子供たちの笑顔のために活動してくださる方が増えていくことを願います(^^)
興味を持った方は、ぜひお声掛けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ラビットさんDay 朝の読み聞かせ

今日はラビットさんの朝の読み聞かせでした(^^)
みんな、この読み聞かせを楽しみにしていて、真剣な表情で聞いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権読み聞かせ

 ラビットさんによる絵本の読み聞かせがありました。人権週間の取り組みです。「いすになった木」を読んでいただきました。
 子ども達は、真剣にお話しを聞いて、「人権」について考えました。
画像1 画像1

【2年生】読書の秋

今週から読書週間です(^^)
みんな、読書に親しんだり、読書郵便を書いたりしています!
画像1 画像1

【2年生】勉学の秋 part2

図工では、窓の形にカッターで切った画用紙を建物に見立てて製作しています。
体育では、いろいろな跳び方で縄やサークルを跳んでいます。
外国語活動では、アルファベットを覚えたり、歌ったりして楽しく活動しています!

みんな、それぞれ頑張っています(^^)⭐
来週から読書週間なので、来週は読書の秋特集です!お楽しみに⭐
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】勉学の秋

今週は、勉学の秋!ということで、一生懸命学習に取り組む様子です(^^)
国語のおもちゃの作り方を説明する文を書く活動
算数の九九カードを使った九九の勉強です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】町たんけん Part5

お店コースは、地域の商店を訪れ、たくさんの質問をしました!
身近にある商店にはどのようなものが売っているのかなど、知ることができました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】町たんけん Part4

今回の町たんけんでは、たくさんの保護者の方にふれあい先生として、ご協力いただきました!
ありがとうございます。
画像1 画像1

【2年生】町たんけん Part3

学校コースは、地域の中学校や幼稚園に訪問し、中を探検してきました!
中学生や園児の皆さん、活動中でも手を振って、温かく迎えてくれてありがとうございました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214