笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

すてきなぼうし

 2年1組さんの図工の様子です。三角ぼうし、シルクハットのどちらかを選んで作っています。
画像1 画像1

【2年生】 どきどき町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、待ちに待った町探検でした。
Aコース・Bコースは、こどもの森保育園→ 曽野幼稚園→ 綿常商店→ 角善
Cコースは、大山寺駅→ るるどの泉
へ行きました。
 班のみんなで助け合って、すべての施設を回ることができました。帰ってきた後は、見つけたよカードに聞いたり、見たりした内容をまとめました。
 秋の町探検も楽しみです。
 お忙しい中、子どもたちの質問に快く答えてくださった施設の皆様ならびに、暑い中、子ども達のために交差点に立ってくださった保護者の皆様、大変にありがとうございました。
  

【2年生】 国際交流

画像1 画像1
 木曜日に国際交流がありました。エイミー先生にモンゴルのことをたくさん教えていただきました。授業の後は、エイミー先生と一緒に給食を食べました。次の交流も楽しみです。

フッ化物洗口 2・3年生

 毎週金曜日の朝、歯をフッ素の入った「ミラノール」でうがいをします。希望児童が行っています。対象は1〜3年生ですが、2・3年生は今日から始まりました。1年生は6月8日から行います。
画像1 画像1

食に関する指導

 2年生の1組さんと2組さんは栄養士さんと給食調理員さんから「食事のマナーについて」教えていただきました。今、できていることがたくさんありました。家でも学校でもマナーを守っておいしく食事をいただきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工「ふしぎなたまご」

 1組さんが図工で卵の絵を描きました。すてきな卵がたくさんです。この卵の中から何が出てくるかな。続きも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体力テスト

 2年生は学年体育で「50m走」「立ち幅跳び」「ソフトボール投げ」の計測をしました。昨年と比べてどうだったかな。
画像1 画像1

【2年生】 道徳の授業

画像1 画像1
先週の金曜日に道徳の授業をしました。
自分のことは、自分でする大切さを学びました。

【2年生】 春見つけ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週から春を見つけに四季の森や学年花壇に出かけています。春になって出てきた草花や虫をたくさん見つけ、観察することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214