笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

2の4 算数

(2けた)+(1けた)、(2けた)+(何十)の計算を学びました。
画像1 画像1

2の3 生活科

曽野小学校にある教室を描きました。
画像1 画像1

2の2 国語

「今週のニュース」の単元で、話の伝え方を学びました。
画像1 画像1

2の1 国語

国語で「はながさいた」の詩を暗唱しています。毎日の音読の成果があらわれましたね。
画像1 画像1

2年生 聴力検査

2年生の聴力検査の様子です。静かな保健室で行われていました。待っている子たちもおりこうです。
画像1 画像1

2年生 授業参観

画像1 画像1
2年生の授業参観は

1組 グループエンカウンター(生活)

2組 たし算(算数)

3組 ふきのとう(国語)

4組 音楽に合わせて(音楽)

を行いました。

どのクラスもみんな一生懸命、元気よく勉強することができました。

2年生 ラビットさんの読み聞かせ

身体測定で待っているときに2年生はラビットさんに読み聞かせをしてもらいました。ラビットさんの活動の様子が職員室前の掲示板に紹介されています。学校へお越しの際は、是非、ご覧ください。
画像1 画像1

2年生 身体測定

2年生は身長・体重をはかり、視力検査をしました。「こんなにおおきくなった!」成長がうれしいですね。
画像1 画像1

2年生 元気な106名

2年生は明るく元気に学校生活を送っています。新しい学級にも慣れ、元気いっぱいです。
画像1 画像1

1・2年生での下校

今日の下校は1・2年生で行いました。2年生はおにいさん、おねえさんとなって、やさしく1年生と帰りました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年)
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214