笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】ともだちになるために

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、新しい歌の練習を始めました。

今回の曲は、二部合唱に挑戦しようと思っています。

高学年のお兄さんお姉さんみたいに、きれいなハーモニーを響かせられるかな?

がんばって練習していきましょう。

【2年生】卒業おめでとうの会

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業おめでとうの会が開かれました。

今までの練習の成果を発揮し、すばらしい演技をすることができました。

おめでとうの気持ちをいっぱい伝えることができたのではないでしょうか。

6年生と一緒に生活できるのもあと数日。

名残惜しいですね。

【2年生】給食も ひなまつり

3月3日は、ひな祭り。

今日の献立は、ちらし寿司、あさりのうしお汁、ひなあられでした。

女の子の節句ですが、男子も女子もおいしくいただきました。

ごちそうさま!
画像1 画像1

【2年生】じょうずに配膳できるよ

画像1 画像1
給食当番の仕事も、一年前と比べるとずいぶん上手に配膳できるようになりました。

ちょうどよい量でもりつけることができたり、配膳にかかる時間が短くなったりと

いろんなところでレベルアップしています。

おうちでも、お手伝いでその力を発揮してください。

【2年生】今までありがとう

画像1 画像1
四季の森のブランコが、老朽化のために取り替えられることになりました。

3月1日から工事が始まるため、今のブランコとも今日でお別れ…。

子どもたちは名残惜しそうに今日も遊んでいました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214