最新更新日:2024/06/17
本日:count up3
昨日:198
総数:1027899
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】学芸会の練習風景

画像1 画像1 画像2 画像2
『わっしょい わっしょい』

『まつりだ まつりだ』

今日も体育館に2年生の元気な
声がひびきわたっていました。

群読、合奏、歌、合唱と演じる場所がちがうので
早く自分の場所をおぼえようね。

明日もがんばろう☆

【2年生】映画鑑賞会

画像1 画像1
10月26日 

5時間目に映画鑑賞会がありました。

体育館の大きなスクリーンで、『長ぐつをはいた ネコ』
を見ました。

みんなで見る映画は、
映画館とはちょっとちがった良さがありましたね。

みんな『長ぐつをはいた ネコ』のお話の世界を
楽しむことができました。

【2年生】学芸会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も4時間目に学芸会の練習をしました。

短縮日課だったため、普段よりも短い時間での練習でしたが、
みんな一生懸命練習していました。

踊り『ラッセーラー』は、ほとんどの子がフリをおぼえて、
元気いっぱい踊れるようになってきました。

「ラッセーラー ラッセーラー ラッセラッセラッセラー」と
大きな声が体育館中に響きわたっていました。

【2年生】 紙粘土でお面づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の時間に、紙粘土を使ってお面づくりをしました。

お面のテーマは『ピエロ』

紙粘土をのばしたり、丸めたり、くっつけたりして
動物のピエロやオリジナルのピエロなどをつくりました。

とってもかわいいお面ができました。


【2年生】クリーンチェックいわくら

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のお昼に『クリーンチェックいわくら』に参加しました。

2年生は校内の落ち葉やゴミをひろいました。

みんな軍手が真っ黒になるくらい、一生懸命清掃活動に取り組んでいました。

学校や学校の周りがきれいになりましたね。ありがとう☆

【2年生】学芸会の練習がはじまりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今週から『学芸会』の練習がスタートしました。

今年2年生が挑戦するのは・・・。

『お祭り』というテーマで、「群読 合奏 歌 踊り」をします。

昨日は群読の「おまつり」、今日は踊りの「ラッセラー」を練習しました。

明日も群読や踊りの練習をします。
2年生全員で、すてきなお祭りをつくりあげていきましょう。

【2年生】秋の遠足に行ってきたよ。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月18日(木曜日)
 岐阜県博物館・百年公園に出かけました。
 天候が悪く、公園で遊ぶことができませんでしたが、博物館の中では、珍しい化石や植物を見ることができました。とても楽しい遠足になりました。
 帰りのバスの中でも元気いっぱいで、無事に帰ってくることができました。

【1・2年生】かっこいい踊りを目指して!

画像1 画像1
今日は、初めて運動場で練習をしました。
自分の集合隊形や踊る位置の確認の練習です。
とても風が強く吹いていましたが、本番でかっこいい踊りを披露しようと、一生懸命がんばっています。

【2年生】 運動会の練習『イナズマ ダッシュ』

画像1 画像1 画像2 画像2
14日(金)
5時間目に徒競走『イナズマ ダッシュ』の練習をしました。
今日は、整列や駆け足、入場の練習をしました。
縦と横の列に気をつけて、かっこよくならぶことができました。
次回は走る練習をします。がんばりましょう。

【2年生】 秘密練習??

画像1 画像1 画像2 画像2
体育の授業以外にも、帰りの会で「ドラゴン太鼓」の練習です。

1年生の手本になるようにがんばっています。

【2年生】夏休み自由研究作品展のご案内

画像1 画像1 画像2 画像2
9月6日(木)・7日(金)・10日(月)
10:00〜15:00
ふれあいルーム(本館2F)

子どもたちが夏休みを利用して作成した自由研究の作品を上記の日程で展覧いたします。
とてもかわいい作品や工夫をこらした作品など、どれも子どもたちのがんばりが伝わってくるものばかりです。
ご多用とは存じますが、ぜひご参観ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214